※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

堺市堺区在住の方が、来年4月に入園を希望している幼稚園について情報を求めています。現在はコロナの影響で見学ができず、以下の5つの幼稚園について情報をお持ちの方がいれば教えてください。

来年4月入園希望の堺市堺区に住んでいます。園の雰囲気や、先生方の様子など情報いたたければ嬉しいです。
コロナの影響で休園されていたこともあり、まだ見学には行けていない状況です。
見学行かれた方、お子さんが通園されている方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

★百舌鳥こども園
★大仙保育園
★陽だまり保育園
★陽だまり保育園 分園ありんこ
★スマイルキッズ
家からの距離的に、この5つくらいしか通えそうなところがないのですが…

コメント

とも

百舌鳥こども園に
年長と年少の子供がいます。
百舌鳥こども園は東園舎と西園舎に分かれてるので西園舎の事は全く分からないんですが東園舎は去年に比べて良くなってる感じはします。
今はコロナの事があり
制限されてる中で色々楽しめる様な事を考えてくれてます。

• さぁや🔰

さぁや🔰

ありがとうございます!( ꈍᴗꈍ)

見学の電話いれてみたら、「園庭開放に来てもらって、どういう感じかみてもらうようにしていたんですが、コロナで再開未定なんです」とおっしゃってました。
    園が再開されても、今までとは違う過ごし方になっている中で先生方も工夫してらっしゃるんですね。

統合されて今のこども園になったんでしたよね、徐々にいろいろと変わっていってるところな感じですかね。
    コメントしていただきありがとうございます🙇

• 7月2日
  • さぁや🔰

さぁや🔰

時間が経ってからの質問ですみません💦
    先月、西園舎の子育て広場に参加しました。とてもキレイな園舎で先生方もハキハキされてい良かったです☘️
    市の申込み冊子には制服代などの記載がなかったのですが、東園舎は体操服などの指定のものはないのでしょうか?
    園の案内をもらったのですが、写真では体操服を着た子供さんたちが載っていたのでどうなのかな、と思いまして😅

• 10月1日
  • とも

とも

下に返信してしまいました。

• 10月1日
姉妹ママ

ひだまり保育園に見学に行きました💡

オムツは布オムツ
トイトレは特にしないとの事でした。
学習なども教えてませんとの事でした。

のびのび育ちそうだなぁとは思いました。

• さぁや🔰

さぁや🔰

布オムツなんですか!
    毎日、洗濯をしないといけないんですよね?ちょっと大変そうですけど、慣れれば大丈夫...なんですかね?!😅

いろんな事を教えてくれるのも良いですけど、のびのびは良いですね✨

ありがとうございます😄

• 7月23日
とも

東園舎では制服も体操服もありません。
運動会や発表会の時は指定の服装があるのでそれを着て行くか持たせる事が多いです。

• さぁや🔰

さぁや🔰

そうなんですね!それで体操服を着ているように見えたんですね。ありがとうございます!!

• 10月1日
  • とも

とも

東区菩提寺に系列のこども園がありそちらは制服も体操服もあるのでそちらの写真と思われます。

• 10月1日
  • さぁや🔰

さぁや🔰

知らなかったです。詳しく教えていただきありがとうございます。

• 10月1日