※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
子育て・グッズ

下の子の育休が終わる9月に保育園入園資格ありますか?3月いっぱい休職して4月から保育園と幼稚園入れて仕事復帰できるでしょうか?相模原市です。

今、上の子がプレ幼稚園通ってて来年の4月に幼稚園入園です。下の子の育休が、9月に終わるのですが、私って保育園の入園応募資格ありますか⁇下の子が10月に保育園入園しても上の子を幼稚園入園までは家で保育する感じなので仕事復帰はできないです、、、3月いっぱい休職して4月から保育園と幼稚園入れて仕事復帰になるのでしょうか、、、ちなみに、相模原市です。わかる方いらっしゃいますか⁇

コメント

みょうが

ないですね😅
資格というか加点ですが…
育休延長はせず退職予定でもなくですか?

• おぃおぃ

おぃおぃ

この加点ないとほぼ入るの不可能ですよね。
    もし10月で入園できても、私が家にいるし仕事復帰できないから保育料無駄になっちゃうなと思って、、、10月入園の申し込みはやめて育休延長せずに休職かなと、、、もう退職するしかないんですかね⁇

• 7月1日
  • みょうが

みょうが

そうですね💦
    本当に空いている地域なら保育の理由なしでも預けられるらしいですが…
    職場的に休職できるなら育休延長した方が4月の保育園も入りやすいし良いと思いますよ😅

• 7月1日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

保育が必要な理由みたいな枠がその他になって点数ないやつですよね、、、

もう一度会社に相談して考え直してみます^ ^
    ありがとうございました‼︎‼︎

• 7月2日
ゆこ

私も相模原市です。
どうしてもその幼稚園に入れたいのでしょうか?二人とも保育園に入れるのが、通常かと思います。
そこの幼稚園に満3歳入園があるなら、満3歳で入園させて、下の子は10月から保育園もありだとは、思います。

4月から復職するなら、10月から保育園は、入れられませんよ。保育に欠ける状態ではないからです。

• おぃおぃ

おぃおぃ

そうですよねorz
    教えてくださってありがとうございます‼︎
    満3歳入園ができる気になっている幼稚園あるので検討してみようと思います‼︎

• 7月2日