※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

2人目妊活中で、タイミングを合わせるのが難しく悩んでいる女性。夫も妊活を真剣に考えるようになり、お互いに理解し合って頑張りたいと思っています。

2人目妊活中です。タイミングを合わせたいのにその日に限って我慢できずに飲酒をしてしまったり、ゲームをしてしまったりでタイミングが合わずなかなか授かれずにいました。周りが2人目妊娠したこともあり焦りや、モヤモヤした気持ち、なんとも言えない悲しさが出てしまい、喧嘩も増えました。外食をする機会があり、夫が娘を連れて歩いていた時、『おれさら正直もっと簡単に子供できると思ってた』と言われ、『はぁ?』と思いましたが、話には続きがありました『正直オレも妊活なめてる部分があったよ。排卵日とか気にせずにタイミングとらないでしててもダメだね。もっと気にするね』と、ついに排卵日を気にしてくれるようになりました。できない現実を目の当たりにしてやっと理解したんだと思いました。わたしも本当に頑張りたいです。
プラスになれる言葉下さい🙇🏻‍♂️✨

コメント

Sa

旦那さんの協力大事ですね❤️
理解ない旦那さん、そこまでして欲しくないって人も中にはいて、女性だけが頑張って虚しい気持ちになること多いのにいい旦那さんです🥺✨✨
旦那さんが前向きに頑張ってくれるならひよこさんは焦らず楽しみながらついでにタイミング!って気持ちで気負わずにいきましょ🥺❤️
心穏やかに🥰

• ひよこ

ひよこ

結婚する前にブライダルチェックをしようかなと思って伝えたら、病院なんて行くな!子供ができないって言ってるようなもんだから恥ずかしいと言われていたのですごくショックで、結局タイミングのみで頑張っていました。虚しい気持ちは排卵日が来るたび伝えなければいけないという部分で感じますね😭たまには聞いてくれたら嬉しい…。
    ありがとうございます💓

• 6月30日