※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

ピジョンの薬液消毒について、ケースの3分の2くらいの水で消毒液を作りたいです。その場合、何㎖の消毒液が必要で、どうやって測ればいいでしょうか?

ピジョンの薬液消毒を使ってるのですが、中途半端な薬液の割合を教えてください!

ミルクポン 哺乳びん消毒ケースにミルクポン消毒液(液体タイプ)を入れてます。

表示では45㎖の消毒液を、ケース3.6リットルの水に入れると書いてあるのですが……そんなに量いらないのでケースの3分の2くらいの量の水で消毒液を作りたいのです。

ザッと、ケースの3分の2くらいの水の量だとしたら消毒液は何㎖あれば良いですか?
また、それはどうやって測れば良いでしょうか?

コメント

新米妊婦

私もミルクポンを使っています!
哺乳瓶類は原液を80倍に薄めるはずですので、お使いの水の量÷80で原液の量が出るかと思います☺️

水や原液は軽量カップと軽量スプーンで測っていますよ✨

• えっちょんこ

えっちょんこ

コメントありがとうございます!

例えば2リットルの水だとしたら、2÷80で0.025㎖の原液ですか??

• 6月30日
  • 新米妊婦

新米妊婦

2リットルは1000mlですので、2000÷80で25になると思います☺️✨

• 6月30日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

すみません💦
    助かりました!ありがとうございます(*´▽`*)

• 6月30日