※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が3ヶ月間抗生剤を飲んでおり、心配しています。抗生剤の影響や安全性、同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

無知過ぎて教えてください
生後5ヶ月の息子が3ヶ月の間、抗生剤を飲む事になってしまいました
1週間くらい前にコーラのような色のおしっこをして小さな病院で見てもらいましたが、大きい病院に行った方が良いかもとのことで大きな病院へ行き、腹部エコー、導尿までしました。

血尿は、おしっこには現れませんが、検査をすると1プラスや2プラスになります
毎日、夜寝る前に1回セファクロル細粒小児用10g【サワイ】100mgを飲むように処方されましたが、抗生剤みたいで3ヶ月も抗生剤を飲んでも大丈夫なものなのか心配で、、、
色々な感染症⁉️を予防する為に飲むと先生はおっしゃってましたが、大丈夫なのでしょうか、、、
同じような感じにお子さんがなった方いらっしゃいますでしょうか⁉️
不安で夜も眠れなさそうです。

コメント

すぬ

10ヶ月のときに尿路感染になってから1年くらいずっと抗生剤飲んでいましたよ^_^

• BBD

BBD

抗生剤飲んでて、問題はありませんでしたか⁉️
    副作用とか、、、

• 6月29日
  • すぬ

すぬ

副作用は、便が緩くなって常に下痢でした。
    なので整腸剤も一緒に飲んでました。
    それ以外に副作用はなかったです!

• 6月29日
  • BBD

BBD

えー😰
    本人は、お腹痛かったりはないんですかね、、、
    もう、分からない事だらけでかかりつけの小児科にまで聞いちゃいました😔

• 6月29日