※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまむ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談中。5w2dで軽い出血が続き、量が増えたため産院に連絡。不安で涙が止まらず、救急連絡か経験談を求めている。初妊娠で胎嚢の確認のみ。

妊娠初期の出血についてです。
只今5w2dなのですが、朝薄いピンクのおりものがあり、以前産院でもその程度なら気にしなくていいと言われ、とりあえず様子見るためにもそのまま出勤しました。

出勤後も何度かトイレで確認していたのですが、出勤からおよそ6時間後、トイレットペーパーに水で薄めたぐらいの鮮血がついていて、普段より量が多かったため産院に連絡し、指示を仰ぎました。
とりあえず目立った痛みなどもないし、出血したのがその一度だけだったので、仕事を早退させてもらい自宅で安静にしておきました。

その後、疲れもあったので20時前辺りから寝ていて、起きてトイレに行くとまた出血が……。

トイレットペーパーにつくだけでなく、便器にも垂れるぐらいなので頭が真っ白でどうしたらいいかわかりません。

明日は日曜で産院も休診ですし、家に1人っきりなので不安で涙が止まりせん。

こんなとこで聞くより、救急など連絡すべきだとは思いますが一度皆様の経験だったり知恵をお借りしたいです。

今回が初妊娠で、まだ産院では胎嚢の確認しかできていません。本来なら7月10日ごろに検診を予定していました。

駄文の為、誤字等あったり読みにくい箇所があるかもしれませんがお許しください。

コメント

3女のママ

かたまりの血が出なければ大丈夫だと思いますよ。あとは腰痛とかなければ。

私は心拍確認出来るだろうって週数の日まで待って旦那にも仕事休みの日に病院に行こうっていう日に生理みたいな出血があり腰痛もありました。
病院に着いて先生に行ったら初期だと出血よくあるよとは言われましたが心拍確認されず、家に帰宅後血の塊が出ています流れちゃったってなりました。
とりあえず安静にしてるのが良いですよ!

• ひなまむ

ひなまむ

塊というよりかはおりものが多くなった感覚ですし、お腹の張りや痛みも酷くないので大丈夫だと信じて安静にしています。まだ心拍確認前なので、このまま流れてしまうのではないかと心配です…。
    塊が出たら急いで病院に連絡するつもりです。夜遅くにコメントありがとうございました。😭

• 6月28日
YUI

日曜日でも
産院に電話してみたら
もしかしたら
すぐ来てくださいと🚗
言われるかもしれません‼️

連絡したほがいいですよ

• ひなまむ

ひなまむ

明日の朝また出血してないか確認して、産院に電話してみようと思います。まだ心拍確認もできてない時期なので不安でいっぱいですが、安静にしとくしか今のわたしにできることがないので、この夜を乗り越えたいと思います。
    夜遅くにありがとうございました😭💦

• 6月28日
あやち

私も妊娠初期です。
検査薬して次の日に大量出血。病院に行ったらダメかもしれないと言われて、
次の週みせに行くと成長していました。
二週間後までまだ不安です。
出血も、まだ続いていますが赤ちゃんを信じるしかないので💦
お互い、無事でありますように。

• ひなまむ

ひなまむ

そうだったのですね。
    今何週目ですか??

この程度なら気にすることないと言われていても、出血があること自体がショックでめちゃくちゃ不安になりますよね。とりあえず安静にしておきます😭

• 6月28日
  • あやち

あやち

今6w5dくらいです⸜⌄̈⃝⸝‍
    気にすることないなんて
    私たちお母さん側は心配でしょうがないんですけどね😔
    安静にしましょう☺️✨

• 6月28日
  • ひなまむ

ひなまむ

もう心拍も確認できている頃でしょうか…?😣
    何度もすみません…。
    はじめての妊娠だからもう何もかもが心配ですよー😭

• 6月28日
  • あやち

あやち

心拍はまだ確認取れてないんですが、うっすらと見えかけてました☺️わたしも2週間後までは安心できないんですが…💧
    全然、初めての妊娠じゃなくても何もかも心配ですよ☺️
    今の週数じゃなにもしてあげれるこもはないと言われてますが…安静にする事しか今は出来ません🥺
    赤ちゃんを信じてあげましょう。在り来りな言葉ですみません😭
    もし、病院へ行って、心拍見えなくても遅くて9wまで見えなかった人も居るようなので焦らなくても大丈夫ですよ✨
    お役に立てることで
    聞きたいことあれば全然聞いてくださいねっ🎶

• 6月28日