※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこすると泣くので悩んでいます。母に抱っこを変わるとすぐに落ち着く。自分の抱き方が下手だと思い、母のテンポや動きを真似しても効果がない。

私が抱っこするとギャン泣きします。

グズった時にあやすのですが
反り返りギャン泣きされます。
ただ実母に抱っこを変わると
ほんの数秒で落ち着きます。

私の抱っこが下手だからだと思い
母と同じテンポでお尻ポンポンしたり、体のゆするタイミングとかも真似してみてるのですが
全く効果なし。

悲しくなります。

コメント

おかん

わたしも、そのとき母親ってすごいなあと思いました 笑
ベテランの安心感のある抱き方ってやっぱりあるんでしょうね🤔

• ゆん

ゆん

本当に母親ってすごいです。改めて尊敬し直しました笑

• 6月28日
もち

わたしが書き込んでるのかと思ったくらい同じ悩みを持ってます😭💦
実母の抱っこを凝視して研究したり、ネットで抱っこの仕方を勉強したりしてますが効果なし…

わたしの抱っこでも落ち着いてーー!って毎度悲しくなります💥

• ゆん

ゆん

同じですね😭
    実母はすごいっていうのはわかってるからいいんですよね笑
    そんなあからさまな態度取らないでー!てなります😅

• 7月2日

おっぱいの匂いがするのも理由の一つだと聞いたことがあります😊
ママに抱っこされると飲みたくなっちゃうんですかね??

• ゆん

ゆん

おっぱいの匂いですか!赤ちゃんにはそうゆうのもわかるんですね😳なんだか嬉しいです☺️

• 6月28日
ママり

ありましたー!!
昼夜問わず一生懸命やってるのは私なのにやってらんねーとか思ったり…悲しくなりますよね😫
母乳のかおりで余計に興奮しちゃうとかもあるみたいですが。。

• ゆん

ゆん

そうなんです😔一生懸命腕肩腰を屈ししたあやしても泣き止まないのに、交代したらすぐ落ち着いてしまう… 悲しくて悲しくて😭
    おっぱいの匂いで興奮しているって考えるようにします!
    もちろんこれからも抱っこは頑張りますが💪

• 6月28日
ママリ

私もそんなこと、しょっちゅうありました😂私もそんな時、私がお母さんなのになんで実母が抱っこすると泣き止むの?とか、何で私がしようしたことを実母がするの?とか、イライラしたり悲しくなったりしてました。
でも、月齢が経つにつれてお母さんという認識しだし、最後は私のところに来たり、目が覚めて泣いて私を探してくれるようになりました。
ですが、今でも時々なざか実母の後追いをしたり、実母がご飯食べさせると笑顔が多かったりします🤣🤣
今はもうそれに慣れて、むしろ甘えてやってもらったりしてます。笑
最後は私のところに来てくれるのが嬉しいので、それまでは休める時は休んだりしてます。笑
まだ産まれて間もないので、本当に抱っこの仕方とか寝かしつけとかいろいろ悩んだりすることもあると思いますが、赤ちゃんはお母さんの抱っこが大好きです。
まだ産後なので気持ち的にも身体的にも疲れがあるはずなので、休める時に休んで気持ちを切り替えたりするのもありですよ☺️
次第に赤ちゃんもお母さんー!って甘えてくれたりしますので☺️✨

• ゆん

ゆん

月齢が経つと認識してったんですね!それを聞いて安心しました🙂里帰り中なので、この状態で家に帰ったらヤバい…と思い💦気が気じゃなく全然休めないですが、落ち着いたら母に任せて休ませてもらおうと思います✨

• 6月28日
3-613&7-113

母親歴が違うので、仕方ないって思ってました😊

• ゆん

ゆん

ほんとですよね💦母ってすごいと思います。

• 6月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

偉大、ですよね。母は、5人産んで育ててるので何十年の差があるし甘えられる今は甘えようって楽に捉えてました😊

• 6月28日
ひねくれママ

同じでしたー😂
今だったら、楽チンだからそのままばぁば抱っこしといてー!とか言えるんですけど、当時は私もすごく落ち込みました😭
あるあるです!!!なんか否定された気持ちになるかもしれないけど、全然あるあるなので、大丈夫です!!!

• ゆん

ゆん

そうなんです、否定された気がして悲しくなってます😣
    あるあるだと聞いて安心しました!少し母に甘えちゃおうと思います

• 6月28日
ゆん

ママだと甘えて泣くみたいです😁
おっぱいの匂いもするし❣️
ちゃんとゆんさんをママだって分かってるって事だと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね😣
    私はおっぱいだけの存在か!と思ってししまいます😅
    まだまだこれからですが泣かれても挫けず頑張りたいと思います!

• 6月28日