※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

里帰り出産で、免許更新が出来ず困っています。どうしたらいいですか?警察署や免許センターに相談したらいいでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません💧

今栃木県に住んでるのですが…
里帰り出産で、34週には地元の秋田県に行きます✨
産後は、最低でも1ヶ月は実家にいようと思ってます╰(๑・∀・๑)╯

問題が、私の免許更新が今年で…
私の誕生日と出産予定日が一緒なことなんです…(๑-﹏-๑)
すごい確率なんですが、免許更新が誕生日前後1ヶ月なので…私は、実家にいる状態です∑(✘Д✘๑ )

こうゆう場合はどうしたらいいんでしょうか?
警察署?免許センター?
ずらして今月とか更新が出来るようになるんですかね(✘﹏✘ა)??

なかなか体験することないと思いますが、詳しい方いたら教えて下さい💦

コメント

としえ

こんにちは✨私も2人目の出産が予定帝王切開だったんですが、手術日と免許の更新月が近かったので、私は手術の一週間前に免許更新に行きました。
その時に免許センターで聞いたんですが、出産予定日と更新月がかぶる場合は更新を前倒しで受けることが出来るらしいです。
なので、免許センターに連絡して更新を早めてもらったらいいと思いますよ😃
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

♡かなこ♡

回答ありがとうございます°✲(。•́∀•̀。)✲°
やっぱり先にやること出来るんですね✨
本当に助かりました!!
安心して出産頑張れます♬*゜

私も早速免許センターに連絡して早めて貰います٩(๑>∀<๑)۶