※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
子育て・グッズ

2ヶ月2週の娘で6kg、メリーズSを使っています。次はMサイズでサラサラなものがいいです。

おむつについてアドバイスください〜(>_<)

2ヶ月と2週間の娘を育てています。数日前に体重を測ったところ、ちょうど6kgほどでした。

現在メリーズのSを使っていて、ぴっったりという感じです。次に何を買おうか…(>_<)

ちなみに、うちは基本布おむつで、お出かけの時や夜にのみ紙おむつを使用するので、Sサイズ82枚入り1パックで2ヶ月くらいもってます。

次はMサイズでいいでしょうか…?
あと、うちの子肌弱目みたいなので、特にこれから夏なのでサラサラな使用感のものがいいのですがメリーズよりサラサラなものがありましたら教えてください!

コメント

mamico51

うちも6kgくらいの時にMに変えました。大きいかな?と思いましたがいずれ体も大きくなるので。
生まれたての頃、Sを爆買いしてしまったので、消費するのに大変でした💦
肌は強い方なので、サラサラ感はごめんなさい、わかりません。
特にメーカーにこだわっていませんが、使いやすかったのでパンパース、ムーニーを交互で使っています。

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    6キロくらいがやはり替えどきですかね!
    どんどん大きくなるので追いつかないですよね〜💦私も新生児サイズがうっかりサイズアウトしそうになって慌てて使いました(笑)

    肌がお強いとのこと、本当〜に羨ましいです( ; ; )!ムーニー柄が可愛いので使いたいです〜♡

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 6月23日
  • mamico51

    mamico51

    肌トラブルは特にありません。ありがたいです。
    ムーニーは産院で使っていたのとテープが見やすいし、柄が可愛ですよね😃
    主人はパンパース派です。

    • 6月23日
ウララ

うちの子は、パンパースかムーニーを使ってますよ。

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    パンパース、ムーニー人気ですね〜!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
chez

うちも2ヶ月で、今6.6キロです(^^)
うちも昼間は布おむつなので、夜しか紙おむつ使わないです。
本当減らないですよね〜♪
今はパンパースのSです。
パンパースは、メリーズに比べて造りは小さめですが、ウエストが伸びますし、深さもあります。
うちも今のがなくなったら、Mにしようと思います。まだ1ヶ月くらい先になりそうなので。笑
サラサラ感を求めるなら、おしっこでたら替えるのが一番かと。なので、私は外出でも布おむつです。
トイレでさせるのもありですよ♪

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    うおー!!とても参考になります!ありがとうございます!
    深さがあるって素敵ですね!

    確かに、すぐ替えるのが1番ですね(笑)

    だいぶリズムがわかってきたので、そろそろトイレ挑戦しようかと思ってたことろでした( *`ω´)

    トイレって、初めはおまるでさせましたか?

    • 6月23日
  • chez

    chez

    おお!さすが!!
    やっぱり布おむつのお母さんは違いますね〜(。◠‿​◠。)
    一番上の子の時にはおまるだしましたが、片付けが面倒で(^_^;)
    トイレです。
    まだ首が据わってないので、後ろから抱きかかえる感じでトイレの上で持ってます。重いです!笑
    でも、最近ほとんどうんこはトイレなので、うんこのおむつ洗わなくていいのがすごく楽チンです〜。
    オムツなし育児を調べると、おむつポットとかでされてますので、100均とかの桶でも良いと思います。
    この前、スーパーでトイレに走りましたが、オムツ台とトイレが一緒のところを探すのが大変でした(^_^;)
    トイレでしてくれると楽しいですよ〜♪

    • 6月23日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    ひえぇ〜下にコメントしちゃいました!

    • 6月23日
やみつきホルモン

トイレで!(°_°)
やっぱり重いですよね⁈(笑)

100均でもおまる(ほとんどただのフタ付きバケツ)が売ってるらしいのでチャレンジしてみようかな( *`ω´)
最近、「あ、うんちだ」ってときにペットシーツの上でさせてるので、「これおまるいけるのでは…!」というところです(笑)

トイレでさせるとなんか達成感あるらしいですね!私もやってみたい〜(*^^*)

重ねて質問しちゃってすいませんでした!
とっても助かりました。ありがとうございます。