※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

夫との子作りに関するタイミングについて相談です。排卵日周辺の仲良しのタイミングや回数についてアドバイスを求めています。

初めまして!誰にも相談出来ず、夜遅くですが書き込みさせて下さい(;_;)

夫婦共に20代後半、結婚し1年が経ちました。
私は妊娠を希望しておりましたが、当初夫はまだ親になる自信がないと自ら避妊をし、いつか夫から子どもの話が出るまで待つことにしていました。

それまでに出来る事を考え、昔からひどい生理痛で悩んでいた為婦人科へ受診し、当帰芍薬散(ツムラ23番)を処方され飲み続けたり基礎体温を計ったりしていましたが、ストレスや仕事の電話で起こされたり(詳しい職業の内容は割愛しますが、在宅のデスクワークです)と基礎体温がガッタガタでそれすらストレスになりやめてしまいました...。

2月頃夫からやっと子どもの話が出て、避妊をせずの仲良しとなりましたが夫の仕事が忙しくなかなかタイミングが取れず話し合い、今月から排卵日周辺でのタイミングを取ることになりました。

生理周期は28~31日、毎月5,6日間で終わります。
前々回は5/9日~、前回は6/11~でした。

次の排卵予定日はオギノ式で6/26~30と出ており、婦人科へタイミングを見てもらうのも考えております。

以前婦人科の先生に排卵日の2日前が1番妊娠しやすいデータがあると話していただいたので、6/24,26,28,30に仲良しをしようと思っているのですが、皆さんの排卵日周辺のタイミングは何日置きくらいで回数はどのくらいでしょうか?

このような話が出来る方が周りにおらず、調べていると頭がこんがらがってしまいました...。( ;∀;)

コメント

ほこ

かなり生理不順でしたが、ルナルナのアプリによる排卵日予想の日、その夜と次の日の朝(オマケ?)にしたら、男の子が生まれました。
ちなみに予想の日が土曜日とかで、次の日は休日でした。

• えつこ

えつこ

私もかなり生理不順で3ヶ月来ないこともありました。ヨガを1年やったら毎月生理が来るようになりましたよ。
    アプリ使って排卵日前後に旦那と頑張り、1ねん半年ぐらいで妊娠中出来ました。仕事や都合でできない時もありました。出来ないことがストレスになったり。排卵予定日前日にやって妊娠しました。
    友達が粘り強いおりものが出た日が良いよって言われました。
    終ったあとは足を上に上げて(腰にまくらいっぱい入れて)30分ぐらい上げてました。

• 6月23日
  • かや

かや

回答ありがとうございます!
    タイミングバッチリだったんですね!アプリ3つ(セレネ、コウノトリ、ラルーン)を使用していましたが、過去二年分排卵,生理予定日もバラバラでした...。

先月24.25.27が排卵予定と出ていたので22.25にたまたまタイミングが合ったのですが生理がきてしまいました(;´ω`)

• 6月23日
  • かや

かや

奇遇ですが私も半年程ヨガをやっております(*´ο`*)
    仲良し後は少しトイレに行きたくなりますが、我慢して横になったまま腰浮かせてボーッとしています。

• 6月23日
  • えつこ

えつこ

毎回、妊娠検査を自宅でして、ガッカリした事いっぱいありましたよ。タイミングがあってしてもうまく行かないことの方が確率高いし。

• 6月23日
  • かや

かや

そうでしたか...先月チェックワンファストを生理予定日に使用したところ薄く陽性、その翌日もう一度使用したらまっさらになってしまい3日後生理がきてしまいました(;´ω`)
    回答ありがとうございました♪

• 6月23日
いもりょ

私も生理不順でルナルナや色んなアプリ使っても測定できず、基礎体温計ったりしてましたが夜の仕事をしていてお酒も飲んだりしていたので毎日体温もバラバラでこれじゃわからないよっと先生に言われました(´;ω;`)
私の場合、生理終わってから7日〜10日あたりに積極的にすることが多かったですかね!(●´ー`●)
後は気休めでしょうけど奥の方に出してもらって、その後すぐ拭かずにいっときお尻持ち上げて寝ていました笑

• かや

かや

基礎体温を計らなくなったのにも関わらず妊娠を希望だなんて...とよく批判されてしまうのですが、真夜中に連絡がきて仕事を再開なんて良くある仕事の為毎日同じくらいの時間に起きて計測が難しいのでいもりょさんに共感です!( ;∀;)
    生理不順とのことですが、周期はどのくらいでしょうか??
    今まで最高47日遅れ(引越しで慌ただしく)がありましたので、気になってしまいました(›´-`‹ )

• 6月23日
  • いもりょ

いもりょ

お気持ちわかります!!(´;ω;`)計っても計っても毎日体温極端に違うし、頑張って朝起きて体温だけ計ってまた寝てたんですが笑やはり、わたしの場合は意味なかったです(>_<)
    私は普通に生理が二か月に1回とかも普通にありました!50日近く遅れたりもしょっちゅうでしたよ!
    ですが、精子はすぐには死なないのでタイミングがあえば授かれるとわかりました☆(*´Д`*)
    大丈夫です☆きっと赤ちゃん来てくれますよ(●´ー`●)

• 6月23日
  • かや

かや

そうだったんですね!( °o°)
    私も今回の排卵日周辺から一日置きで一週間近くタイミング取ってみる予定です♪(*´ο`*)

• 6月24日
みずももーん

私の主人と何となく似てます(゚o゚;;
まだ遊び足りないのかなかなか子どもの事考えてくれなくて、話を振っても"来年でいいじゃん"って逃げ腰💦趣味に没頭しまくりで
結果結婚して4年ほぼセックスレスで待ってました😓
何回か喧嘩してやっと分かってくれて今は排卵日気にしつつ仲良ししてます!ご褒美&友達も妊活してる負けるかー💪…でやる気満々(笑)

生理は3〜4日早かったり遅かったりで周期29〜33日で生理は5日くらいで終わりなので特に気にせず…思い切って仕事辞めてからまだ妊活歴も浅いのでもう少し様子みて病院行こうかなと考えております😄

主人が女の子がいいーと言ってるので排卵日前のオリモノチェックして今回は6/15.18.19日に仲良ししました!19日の夜に白い塊がぴょーんと出てたので今回はどうだろうと思いつつ毎朝ドキドキしなごら体温測ってます(笑)
もしリセットしたら排卵日前もう少し回数増やす予定です😆

• かや

かや

私も夫の独身気分が抜けていないのか趣味優先で、ほぼレス(月1ないくらい)で多々話し合いをしましたが先月ようやく理解して謝られました(笑)
    夫は今年に入り子どもを強く望み出したのにレスで趣味優先でしたので、もしかしたらコウノトリが運んでくるとでも思っているのかな?と本気で思いました(;´ω`)(笑)
    男の人は生理や妊娠等の仕組みを知らない方が殆どだと思うので、仕方ないのかもしれませんが...。

私も今月から何度か試し、それでもリセットになったらタイミングを見てもらいに病院へ行くことにします!(*´ο`*)

• 6月23日
  • みずももーん

みずももーん

私は半年あるかないかぐらい趣味優先でしたヽ(;▽;)ノ実感が湧かない❔親になれるか自信がない…とか💦それは一緒に乗る超えるんだよー❗️って怒っちゃいました😓

先々月に子宝にご利益がある神社に行って次の日持病だったけどほぼ完治だった腰椎分離症が悪化して神様からのお告げだ!!とニヤニヤしてしまいました(笑)
    今はスマホで精一杯ですが、だいぶ治まってきたので月1くらいは趣味したいと言ってるのでそれくらいはいいよって言いました😆

話がそれました💦
    男の人からしたら女性の体は全て未知だ!って言いますよね…
    なんでオリモノ出るの❔なんで生理あるの❔…出産とか痛そうだし俺、生まれ変わっても男がいいって(笑)

私は1年様子見てから病院行こうかなぁ、とまだ悩んでます💦お金かけたくないって主人が😓耳タコです🐙また話し合って受診するべきか決めてみます❗️

• 6月23日
  • かや

かや

私も似たような感じでした!( ;∀;)
    夫が何故か『周りから子どもの予定聞かれ出してプレッシャーが...』等とよく言ってましたが、「私にもプレッシャーはあるわい!」と先月怒ってしまいました...(笑)

旦那様、バチが当たっちゃったのですかね(;´ω`)私も夫が何か些細なことのあった時に「日頃の行いが~」とニヤニヤしながら言ってます(笑)

そうですね!私もなるべくお金が掛からないように...と言われているので、期間を考えてから受診してみることにしてみます♪(*´ο`*)

• 6月23日
  • みずももーん

みずももーん

やっぱり周りからのプレッシャーありますよね💦結婚とはまた違って妊娠こ確立低いし(゚o゚;;
    出会った頃は普通に仲良しできてたんだし、結婚して落ち着いたとしてもスキンシップとして仲良ししたいです😆🎶

仕事柄、腰を痛めやすいと考えても神社行った次の日っていうのが驚きました😆
    結婚も妊活も勢いがいりますね💦

かやさんの所に元気な赤ちゃんが舞い降りてきますように❤️

• 6月23日
  • かや

かや

私も結婚してから落ち着いてしまったようで、回数が徐々に減っていきました(;´ω`)
    ありがとうございます!
    みずももーんさんのところにも元気な赤ちゃんが訪れますように!( ´ ▽ ` )ノ💕

• 6月23日