※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

授乳中の食事内容について気にしている方がいます。自分の食事内容について、過剰に気を遣っているか不安に感じています。具体的には、魚や鳥のささみ、野菜、お米を中心に摂取し、油を使う料理や和菓子は避けています。他の方はどのような食事をされていますか?

授乳中食事に気をつけてる方にお聞きしたいです。私、やりすぎですか?
知人にそんなに気をつけなくてもいいと言われたんですが……

私は基本魚、鳥のささみや胸肉、豚ならヒレ肉、
野菜たくさん
お米もたくさん(お腹スクから)
調理方法は油を使うものは避ける
お菓子は和菓子
って感じです。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

りんか

ある程度気をつけてますが…
ラーメンやお菓子、揚げ物…
めっちゃ好きなもの食べちゃってます😂笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中は気にしましたが授乳中はなんでも食べていました。マックとかも食べています。

くー

そこまで気にしてなく、この前乳腺炎になり熱が出てキツい思いしました😱
2日か3日に1回は旦那がコンビニスィーツを買ってきてくれるのでそれを食べてたのも原因かなと思ってます😓
せっかくニコニコして「はい、昼間頑張ってるから😊」って買ってきてくれてたので、なかなか言えず、、、
乳腺炎になってからは、ダイエットも兼ねて、お菓子、甘いジュースを止めてます☝️

deleted user

完母なのでバランスよく食べることは多少気にしてますが、そこまで気にしてないです😂

からあげ

アルコールとカフェイン以外は好きなもの食べてます😋

  • みかえる

    みかえる

    よこからすみません😅
    タピオカミルクティーとか
    ミルクティー味のアイスとも
    飲まないようにしていますか?

    • 6月25日
  • からあげ

    からあげ

    ミルクティー系はそんなに好みでないのですが飲むとしてもコップ一杯くらいですかね☺️
    でもチョコは結構食べてます😂

    • 6月25日
  • みかえる

    みかえる

    カフェインといっても完全には難しいですよね😭飲み物は気をつけていますが、チョコ食べちゃいます😭

    • 6月25日
  • からあげ

    からあげ

    結局、自分の欲求に負けちゃうんですよね😂♡

    • 6月25日
みかえる

私、上の子の時異常でした😂
お菓子は食べない
飲み物は水
揚げ物やマヨネーズ
ラーメンも食べない。
外食も和食
卵と大豆アレルギーがわかっていたので
卵と大豆が使われている物は食べない。正直大変でした。
今下の子はスナックお菓子などは
食べていませんが
食事は気にしていません。
カフェインは気をつけていましたが
この前ママリでアンケートとって
タピオカミルクティーを気にせず飲んでいる割合が100%だったので
昨日飲んじゃいました🤣笑