※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

妊娠中、食事量が減ったのに体重が増えて困っています。皆さんは1日どれくらい食べていますか?妊娠前からの体重増加はどれくらいでしょうか?参考にさせてください。

13w6d、バランスを意識して食べるようになり、妊娠前より量は少ないはずなのに体重がどんどん増えていきます、、
みなさん1日どれ位の量食べてますか?また、妊娠前からどれ位の体重増加しましたか?
参考にさせてください(*゚v゚*)

コメント

妊娠前は1日1食、しかもその1食がお菓子だったりの不健康な生活をしてて
妊娠してから3食ちゃんとしたご飯を食べるようにしたら当たり前のように増えました…笑
妊娠前から13キロほど増えてます(。-_-。)

• ichan

ichan

コメントありがとうございます(^ω^)
    臨月にはいると週1キロ増えて行くと知って、今の内に抑えれるなら、、と思っていたのですが、、
    安定期入ったら、散歩してみます(・∀・)

• 6月23日
y.

食べれる時に食べるってかんじでした( ノД`)
悪阻+切迫でずっと寝たきりで+11kg増えました😱

もう体重増加は仕方ないと諦めて産後ダイエット頑張ろうって思ってますwww

• ichan

ichan

安静状態でしたら増加していきますよね、、
    でも11キロで抑えれたのが凄いです☆

35週の時に義妹の結婚式があるので、できるだけ諦めたくないんです。笑
    安定期入ったら、散歩などしてみます!

• 6月23日

同じ週数ですね♪
私は悪阻で2キロ減って(全然軽い方でした)から横ばい~+700gくらいを行ったり来たりしてます…なのでまだ妊娠前の体重に追いついてません。。

ちゃんとしなきゃとは思いながらも1日2食(朝食抜き)になっちゃう日もあるのでこれから気をつけたいと思います^^;

• ichan

ichan

同じ週数の方の意見、参考になります☆
    プラスどころかマイナスなのですね!
    わたしはプラス1キロで、、(´∀`; )
    ma♡yuさんとは違う意味で私も気をつけたいと思います。笑

• 6月23日

同じ週数です(*^◯^*)
私もつわりとか食べれるものが決まってるのでバランスもちゃんとしたものとれてないですが、今は食べれるもの食べてたら大丈夫っていわれるので、パン麺類フルーツアイスお菓子ばかり食べてます!
白ご飯が食べれないです(^◇^;)
体重は妊娠前と変わってないです。

• ichan

ichan

同じ週数の方の意見、参考になります☆
    まだ悪阻があるのですね、早く終わるといいですね>_<。
    やはりこの時期だと、体重は増えてないんですね!
    安定期に入ったら、散歩頑張ります!♪

• 6月23日
猫バスmiu

同じ13wですね✨
私は、つわりは全然なくて食事の量とかも変わってないんですが、妊娠前毎日の様にお酒を飲んでたので、それがなくなった分いま2.5キロぐらい痩せました!
どんだけ飲んで食べてたんだって感じですが(笑)
9月に式の予定なので、今は18時以降食べないようにしてます!!でもその分、3食でバランスよく摂ってますよ✨

• ichan

ichan

すんごい量のお酒を飲まれてたんですね!笑
    お酒を止めた分、食に走っちゃいそうですが
    2.5キロも減ったのですか!
    旦那の帰りに合わせてご飯食べてたから太って来たのかも、、私も18時以降は食べないようにしてみます(・∀・)

• 6月23日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

(*´ェ`*)…アハハ!ビールの大きなサイズで2本は必ず…。夕方に近い時間にお昼(仕事上)、遅い時間に飲んで食べてってしてたのが悪かったんですね。

18時以降は、最近始めたんです!ノンカフェインのお茶やお水は飲んでますよ。18以降に限らず、12時間から16時間食べない時間を作ると、内臓を休めるためにもいいみたいです!
    もちろん、気持ち悪くなったり不調が出てきた時はやめてくださいね~
    でも、案外行けますよ!!

• 6月23日
  • ichan

ichan

禁酒でストレスにならないようにしないとですね(^ω^)☆
    12〜16時間!!昨日の晩御飯から朝食まで10時間しか空いてないΣ(゚д゚lll)笑;;
    18時以降食べない生活は妊娠前にしたことあるので、何とかなりそうです(・∀・)♪
    教えて下さりありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 6月23日