※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

こないだ義姉が遊びに来てくれました!義姉は現在36歳、旦那とは8個差、…

こないだ義姉が遊びに来てくれました!義姉は現在36歳、旦那とは8個差、私とは10個差です。義姉はかなりお酒が強く、こないだ遊びに来てくれた日はうちで飲んでいったのですが夕飯のメニューはほぼおつまみな感じでした!ちなみにメニューは冷奴、きゅうりのたたき、もやしとハムのナムル、モツ煮、あさりの酒蒸し、野菜スティック、お刺身、焼き鳥、カプレーゼにしました!来月は泊まってもいい?と言われ、モツ鍋をリクエストされたのですが、、、モツ鍋の他に何か前回とかぶらないおつまみメニューありますか?ちなみに今思いついているのは揚げ出し豆腐、出し巻き卵、ししゃも焼きぐらいです😵😵

コメント

rye

トマトのマリネ、ナスの煮浸し、ズッキーニのグラタンなどはどうですか?

• よーちゃん

よーちゃん

ズッキーニ料理はしたことないので今度作ってみようと思います(^ω^)!
    ナスもトマトも個人的に大好きなので参考にさせていただきます♡!

• 6月22日
ちびちゃま

それだけでも十分だと思いますが(*^^*)
チャンジャとか、キムチとかさつま揚げとかできたモノでもいーんじゃないですか??
暑くなるし、枝豆とか、とうもろこし蒸したのとかどーでしょう?( ´ ▽ ` )ノ

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(°0°)‼
    いいですね٩(●˙▿˙●)۶!
    私は呑まないので分かりませんが、トウモロコシ蒸したのもおつまみになるんですね!参考にさせていただきます♡!

• 6月22日
angelily

すごい!全部手作りですか!?
卵焼き系がオススメです〜(^^)
明太子入れたり、マヨネーズつけたり、だし巻きにしたり、大葉と焼いたり...色々バリエーションあって美味しいしおつまみに最高です♡コーンバターも良いですねぇ♪

あー飲みたくなってきた!授乳中だからガマンガマンwww

• よーちゃん

よーちゃん

はい!義姉がうちに来るのは初めてで、とりあえず品数少ないよりは多い方が、、と思って旦那にも相談して頑張って作りました😂😂!
    卵に色々入れても美味しいですよねぇ♡!
    同じく授乳中、、お酒飲みたいー!笑
    あたしも我慢我慢!笑

• 6月22日