※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の園庭開放に、末っ子を抱っこ紐で連れて行くか悩んでいます。上の子達は幼稚園児で、末っ子は赤ちゃんクラスに入会。夫が仕事で同行できず、小さな子供が多いため末っ子は遊べず、疲れる恐れあり。月謝を払っているため、夫は行くべきだと言っています。雨で中止になる可能性も考慮しつつ、コロナ禍で外出が制限されているため、悩んでいます。

1人で末っ子抱っこ紐、2歳児3歳児の上の子達連れて、幼稚園の園庭開放1時間、行きますか?行きませんか??

上の子達は最年少と年少で幼稚園児です。
末っ子がその幼稚園の親子教室(赤ちゃんクラス)に入会したのですが、今月からやっと始まり、今月は園庭開放です。

前回は、夫が休みだったので一緒に来てもらいましたが、次は仕事なので1人で連れていかないといけず…(土曜日です)

上の子達の為のイベントなら全然いくのですが、親子教室の園庭開放で本来は末っ子の為なので、疲れるし末っ子は遊べないしどうしようかと😅

赤ちゃんクラスの子達の為に教室も開放してくれてるのですが、小さい子いっぱいなのでさすがに2歳3歳のやんちゃな子達連れて教室入れないので、末っ子もずっと抱っこ紐の中にいる事になります💧
(前回はパパが上の子達と外に居てくれたので、中で末っ子遊ばせることが出来ました)

夫は行かなくていいんじゃない?と最初は言ってましたが、月謝払ってること言ったら、じゃあ行った方がいい!と😂💦
(6月の園庭開放2回と7月の親子教室の3回で千円です。(本来は2回で千円かかります))

雨だったら中止で、今のところ雨予報なので中止になってくれたらいいなと思いつつ…どうせコロナでどこにも行けないし、園庭開放連れて行ってあげようかなという気持ちも…

どうしますか?😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

優先枠(兄弟枠)をもう持っているんですよね?
疲れそうで気乗りしないなら行かないです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    元々プレなど通ってなくても入れる幼稚園なのですが、日中末っ子と2人で暇だからと思って入会しました😅

行かなくてもいいですかね😓

回答ありがとうございます!

• 6月22日