※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🐶
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの無痛分娩について、決定時期と感想を知りたいです。

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックについてです!無痛分娩を希望しているのですが、いつ頃に分晩方法についての決めるのでしょうか…無痛分娩を受けた際の感想もあればお聞きしたいです!

コメント

koma

34wくらいにマタニティクリニックに受診する様になり、無痛分娩の日程等決めるのは38wくらいです。(赤ちゃんの大きさとかでずれます)
36wくらいに無痛分娩するか否かの同意書提出必要です。

上の子の時にも無痛分娩しました。
胎児が小さかったので通常38wで無痛分娩計画を決めますが、もう少し待ちましょう〜と言われ日程は決めなかったです。
しかし、38w5dで陣痛きたのでたまたま朝出勤してきた先生に無痛分娩の処置してもらいました。
陣痛きてからの無痛分娩だったので、無痛分娩のための麻酔とか痛みゼロなもんです。

痛みで身体に力をいれたり、そういったところで体力温存できたので産後が楽でした。気持ちも楽になりましたし。
無痛分娩してよかったと思います!
※普通は前日入院して処置するのか、当日入院して処置するのか不明です。

まるまる

初産だと予定日近くまで待ちます👍前日入院の翌朝促進剤〜陣痛につながって子宮口開いてきたら、無痛に切り替え〜です🙂

34週で、マタニティ クリニックに通院になった時に希望聞かれます!経産婦なら37w超えたらおっけーな感じで
初産だと予定では予定1週前位まで内診などの子宮口の固さや、開き具合も様子見ながら、日程決めます👍

しらたま。

無痛を希望していなかったので気にしていませんでしたが、無痛分娩の話は1度も言われた事がなかったので、希望していることはどこかのタイミングで申告しないとダメなのかなぁ、と思います!