※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
妊娠・出産

杉並区の東京衛生病院での出産について質問です。母子完全別室ですか?夜間は寝られますか?無痛分娩の経験を教えてください。

杉並区の東京衛生病院で出産予定です!
衛生病院で出産された方に質問です。

*母子完全別室でしょうか?夜間は寝れますか?

*無痛分娩はどうでしたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つきひろ

下2人を東京衛生病院で出産しました。

①大部屋だと母子完全別室でした。
3時間おきに授乳しに新生児室に行く感じですが、夜間授乳は希望制でしたよ。
ゆっくりはできましたよ。

②私は帝王切開だったのでわからないですが、無痛分娩だと回復が早そうでしたよ。

• みぴ

みぴ

ありがとうございます😊
    完全別室で夜間ゆっくりできるのは有難いです!

• 6月19日
ひよぴ

去年、東京衛生病院で出産しました👶🏻
・大部屋は母子完全別室で、
個室だと希望すれば母子同室にできるようでした!
授乳時間が
5:00 8:30 11:00 14:00 17:00 20:00 23:00
になっていて、夜は少し泣くくらいならミルクをあげておいてくれます!
でも、どうしても泣き止まないときは看護師さんに起こされて授乳をお願いされることもありました。
・私はとにかくお産が怖くて無痛分娩にしました。
私は計画予定日よりもはやく、急遽病院に行ったのですが、麻酔をいれてもらってからは特に陣痛の痛みは消えて
ゲームできるくらいでした。
…が、破水させられてからが激痛で…😅
私は麻酔が効きにくかったのか何故か右半分が微妙にきいてなくてめちゃくちゃ痛かったです。
でも、隣の分娩室にいた人は
比較的静かだった気がするので私は珍しい例かなと。笑
でも、陣痛の痛みは緩和されてたので、その痛みがないだけでも本当に楽にお産に挑めたと思うのでやってよかったです! 次もし産むならまた無痛かなと思います😊

• みぴ

みぴ

ありがとうございます😊
    夜間の授乳は希望制ではないんですか?
    起こされるんですね😳
    できれば入院中だけでもゆっくりしたくて🤣
    陣痛の痛みが暖和されるだけでも有難いですよね!!
    初めての無痛分娩なので今からどんな感じなのかドキドキしてます😳

• 7月21日
  • ひよぴ

ひよぴ

夜間は基本的にはないのですが、朝方早めに起こされてみたいなのはありました…😅
    でも、30分はやくおこされるとかその程度でしたよ!
    そうですよね!!
    今回の質問とは関係ないのですが、衛生病院は検診がめちゃくちゃ混んでるのが辛かったです…笑

• 7月21日
  • みぴ

みぴ

その程度なら有難いです😭
    検診すごく待たされますよね!!こんな検診で待ったの初めてでした😅
    ありがとうございました😊

• 7月21日
くめ

こんにちは!
東京衛生病院で、コロナ渦の中出産しました!
夜間授乳などは、他の方が書いてある通りです^_^

無痛分娩は快適でしたが、カテーテルを入れる背中の注射が痛かったです。入れる人によるかもしれませんが、私がやってもらった先生は東京衛生病院では有名なベテラン先生です。

取り上げてもらった先生は若めのとても優しい先生で良かったです!

ちなみに、夜間&祭日挟みで料金がとても心配でしたが、想像よりもすごく安かったです!(二人目だったので入院が1日少なかったのもありますが)近隣の病院と同じくらいのお値段でした。

• みぴ

みぴ

ありがとうございます😊
    無痛分娩快適なら良かったですね!初めての無痛でドキドキしてます😳
    先生はもしかして女性のH先生でしたか☺️?
    もし差し支えなければ料金だいたいいくらだったか教えてもらってもいいでしょうか🙇‍♀️
    もちろんスルーしていただいても大丈夫なので😊

• 8月14日
  • くめ

くめ

そうです、その先生です笑
    取り上げて頂いた先生はu先生です💓

無痛分娩のお陰で冷静に力めて超安産でした!

料金は、5日間入院、新館の大部屋、無痛麻酔、促進剤&吸引なしで65万でお釣りが来ました!

• 8月14日
  • みぴ

みぴ

私ハイリスク出産のため毎回その先生が見てくれてます😊
    かなりサバサバしてますよね!笑
    思ったよりお安くてびっくりしました😳有難いですね☺️

• 8月14日