※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

7.8.9ヶ月のオムツはどちらを使っていますか?Mサイズはいつまで使えますか?MからLにサイズアップした時の体重、月齢、メーカーを教えてください。

7.8.9ヶ月頃ってパンツタイプやテープタイプどちらを使ってますか?
あとMサイズっていつ頃まで使えますか?
MからLにサイズアップした時の体重、月齢教えて下さい!
使っているオムツのメーカーも教えていただけると嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
よろしくお願いします♡ᵕ̈*

コメント

ことじゅ

あと数日で7ヶ月になります。
体重は8.5㎏の太ももムチムチ娘です(^_^)
3日前からテープタイプのLサイズ、パンパースを使っています。
パンパースは太ももなどオムツが小さめなので、Mだと太ももに痕がくっきりでLサイズに上げました。
他のメーカーだと娘には合わなくて…。
メリーズだったらMでもまだいけたかなぁ?とら思ってますが、メリーズは漏れが酷くて、ウチの子の体型には合わずでした(;^_^A

パンツタイプもパンパースでMを使ってます。
テープタイプと併用してます。
パンツMもキツそうなので、無くなり次第終了します(笑)
パンツはコストが高いので、私はしばらくテープタイプ使います。
ハイハイやつかまり立ちなどしだしたら、パンツタイプを復活させようかと(^_^)

  • mi♡

    mi♡

    すみません💦
    返信を下に単独で書いてしまいました💦

    • 6月21日
  • ことじゅ

    ことじゅ

    いえいえ(^_^)
    寝返りをしだしたときにジッとしてなくて、パンツタイプを使ってみました。4ヶ月後半からです。
    今のところは、お尻綺麗にするよー!など言ってたら理解したのか?オムツ替えのときは大人しくなったので、テープタイプにしようかと(^_^)
    Lサイズで、1枚辺りの値段が高くなっちゃいましたし(;^_^A
    またバタバタと暴れだしたらパンツタイプと併用するようになるのかなぁ〜と思ってます。

    • 6月21日
  • mi♡

    mi♡

    オムツ代半端ないですもんね💦
    少しでも安くですね( ´ ▽ ` )ノ
    最近はだいぶ寝返り上達してきていてオムツ替えてる最中に寝返りしようとするので、今までに比べると大変😅
    なのでパンツタイプ検討中なのですが、ハイハイする頃まで頑張れば粘れますかね?笑

    パンパースはパンツとテープ同じサイズならサイズ感って同じですか?
    同じMでもパンツの方が長く使えるイメージなんですが…🤔

    • 6月21日
ma12ri3na

最近パンツLにしました。
もうすぐ10ヵ月です。
体重も9キロで、Mで痕がついてたので…
オムツメーカーはゲンキです。
色々使ってるのですが、その時に安いものを買ってます。どれ使ってもオムツかぶれは今のところないです(*´∇`*)
うんちも形あるので漏れたりはしていないですね( ˶´⚰︎`˵ )

  • mi♡

    mi♡

    返信ありがとうございます♡ᵕ̈*
    いつ頃からテープでなく、パンツのみにしましたか?

    • 6月21日
  • ma12ri3na

    ma12ri3na

    寝返りがスムーズにできて、
    オムツ替えが大変になった5ヶ月半ぐらいだったと思います!

    • 6月21日
  • mi♡

    mi♡

    そうなんですね!
    うちも最近だいぶ寝返り上達してきているのでパンツにしようか検討中です ( ¯∀¯ )
    参考になりました♡
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月21日
麦ちょこ

8ヶ月ころまでテープ使ってて、8ヶ月頃は昼間はパンツ、夜はテープだったと思います。
9ヶ月になった頃には夜もパンツにしていたと思います。

今1歳0ヶ月ですが、まだMサイズ使っています!
昼間はメリーズパンツMサイズ、夜はメリーズパンツLサイズです!
夜中にオムツ替えないのと、寝る前に麦茶をたくさん飲んで寝るので漏れるようになり、夜だけLサイズにしました。
体重は9キロちょっとです。

  • mi♡

    mi♡

    返信ありがとうございます♡ᵕ̈*
    昼と夜でパンツとテープを変えてるんですね!
    あと昼と夜でサイズを変えるという手もあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    参考になりました🙏

    • 6月21日
とうあ

体重は、8.3kgです。
あと6日で9ヶ月です。
グーンのテープのMを使っています。
はいはいやずいばりでオムツ替えじっとしなくだったら、パンツタイプに切り替える予定です。

  • mi♡

    mi♡

    返信ありがとうございます♡ᵕ̈*
    やはりハイハイなどがテープからパンツへの基準ですかね( ´ ▽ ` )ノ
    参考になりました✨

    • 6月21日
mi♡

返信ありがとうございます♡
パンパースなんですね ♫
パンパース小さめなんですよね!
うちも前はパンパースS使ってたんですが、小さめになってきたのでグーンのSに変えました(^ ^)Sはいっぱい入ってるから、少しでも長く使いたかったので…笑
パンツはコスト高いですもんね💦
併用の場合、パンツタイプはいつ使ってたんですか?

deleted user

上の子は789頃はMパンツを使用していました。1歳頃10キロ超えたのでLパンツに変えました。
下の子は今7ヶ月で8キロ超えてズリバイ、つかまり立ちをしますがMテープを使っています。オムツ変えの時大人しいのでテープでも交換しやすいですしウンチ漏れもしないので✩
それにパンツよりテープの方が枚数も多いですしLよりMの方が枚数多いので2人分のオムツ代を考えるとなるべく安く済ませたいので……
2人共ムーニーを使っています!
メーカーによっては、小さいものもあるのでサイズアップが早い方もいらっしゃいますよね^^

  • mi♡

    mi♡

    返信ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    オムツ代だけでもバカにならないですもんね…2人となれば余計に😭
    なるべく安く済ませたい気持ちわかります!
    詳しくてわかりやすかったです✨
    参考になりました🙏

    • 6月21日
yuzu

9キロでパンパースのLパンツにしましま(*^^*) 確か8ヶ月くらいです◡̈♥︎

3ヶ月から6ヶ月頃までパンパースのMテープでそれから8ヶ月までLテープ…8ヶ月でパンツに切り替えって感じです♡

  • mi♡

    mi♡

    返信ありがとうございます♡ᵕ̈*
    8ヶ月からパンツにしたんですね!
    きっかけって何ですか?
    やっぱりじっとしてないからですか?

    • 6月21日
  • yuzu

    yuzu


    その時はまだおもちゃでどうにか収まっていたんですが、義親にオムツ買いなって言われてまとめ買いするならテープよりもうパンツだよなーと思ってパンツ買ったのが始まりです(*^^*)

    パンツタイプは確かに寝返りされてもなんとか履かせる事は出来ますが、立てるようになってからの方が便利だとは今でも思います♡

    • 6月21日
  • mi♡

    mi♡

    私もまとめ買いを考えていて!
    最近、寝返りが上達してきたのでパンツ検討中なんですが、コスト面考えるとハイハイとかするまで頑張ればテープで行けるかなと思ってきました!
    bebeさんも8ヶ月からですもんね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    • 6月21日
  • yuzu

    yuzu


    5ヶ月ならまだまだテープで大丈夫ですよ(*^^*) もっと月齢が進むと男の子ならなおさら…さらにパワフルになりますからその時で♡

    テープの方がお腹周りも調整できますし♡

    • 6月21日
  • mi♡

    mi♡

    そうですね!
    もう少しパンツで頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
    参考になりました🙏💓

    • 6月22日