※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

胎児精密超音波検査について悩んでいます。受けた方の感想や、脳や心臓などの詳細な検査内容、受診時の雰囲気について知りたいです。

胎児精密超音波検査について
受けるかどうか悩んでいます。
受けられた方、どのような感じだったか教えていただきたいです。4dエコー使用とかかれていますが、脳や心臓なども詳しく見ていただけるのでしょうか?
また受けられた際の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

ぴよりーぬ

つい先日受けてきました。
いつもの診察室で、中村先生はいらっしゃらず専門の先生と看護師さんか助産師さんの2人でした。
先生から一通り見てからあとで説明しますねと言われ、結構じっくりエコーされました。
途中顔がよく見えそうだったタイミングで4Dにして顔見せてもらえました😊写真も頂けましたよ❤️
その後脳、心臓、足や手の骨、唇などのエコーみながら説明受けました。
最後そのエコーの映像は病院が用意してくれたUSBでもらえました。まだ見てませんが😅
わたしは里帰り予定で任意でしたが、全額補助券でまかなえるので受けてよかったと思います😁✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    わたしも里帰り出産で任意のため受けるか悩んでいました😅特に案内も受けてなかったので、こちらから聞いた時には週数内では予約がとれず。
    ただやはり受けておきたいという気持ちがあり、質問させてもらいました!
    全額補助券はありがたいですね☺️
    受けようと思います❣️

• 6月18日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

グッドアンサーありがとうございます😊
    いつものエコーではお顔はっきり見えたことなかったので、見れて嬉しかったです💕
    実費なら考えるところですが手出しなしなら受けとこうと思って(笑)

週数近いですね~✨

• 6月18日