※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊婦体操や陣痛アプリについて、病院では教えてもらえず自分で調べている初産婦が多いようです。友達に聞いてもわからないことが多いとのことです。

生まれる前には妊婦体操しといた方がいいとか陣痛アプリを取っといた方がいいとかってみなさんどこで教わってるんですか?病院ではなにも教えてくれなくて、、みなさん自分たちで調べたりしているんですか?(´・_・`)初めてなので知らないことばっかりで、友達に聞いて、知らなかった💦ってことばっかりです😭

コメント

私は出産前にネットで検索したり、YouTubeでずっと朝から晩まで見てました😅

• おいも

おいも

YouTubeでは、なんで調べるとでてきますか?😭

• 6月18日

退会ユーザー

妊娠○ヶ月 とか 出産準備 とかほんと色々見漁って情報収集してました😂
    ほんと引くほど見てたと思います😂

• 6月18日
  • おいも

おいも

私もみてみます😂💓

• 6月18日

自分で調べてました😊😊
妊婦のストレッチ?は病院で教えてもらいましたが医療とは関係ないことなので病院は基本的に何も教えてくれないですね😭💦

• おいも

おいも

そうなんですね(´・_・`)
    みんな色々知っててすごい😭

• 6月18日
あんず

友達との話だったり自分で調べてだったりです☺️
でも特に妊婦体操もアプリのインストールも絶対ではないですし、そもそも昔は陣痛アプリなんてないのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ😌
ちなみに、陣痛間隔を計る事については37週頃の助産師外来で産院から説明があると思います😊

• おいも

おいも

そうですよね、昔はなかったですもんね💦
    もう少ししたら教えてもらえるのかもしれないですね🤔

• 6月18日
ままり

妊婦体操ってなんですか?😅
なんなら初めて聞きました(笑)

臨月入ったら陣痛アプリいれてました!!
陣痛、胎動カウンターというアプリを使ってましたが病院や家族の番号を登録できてそのアプリ開いたままでも電話かけれたりできたのですごく使いやすく便利でしたよ☺️

• おいも

おいも

ですよね!なんか嬉しい😂
    みんな出産をスムーズにするために体操したりするらしいですよ笑
    全く知らなかった笑

今すぐダウンロードします👏🏻💕

• 6月18日
  • ままり

ままり

私の周りからは妊婦体操したって話聞いたこともなかったので私も今初めて知ってビックリしました😂
    安産か難産かなどは最終赤ちゃん次第だと思いますし無理にやらなくてもいいと思います😂💗
    出産までの残りの時間ゆっくり好きなことだけして過ごしてください☺️💗

• 6月18日
  • おいも

おいも

ですよね!笑
    気楽にいきます😂❤️

ありがとうございますっ!
    ママリさんも2人目出産頑張ってくださいね❤️

• 6月18日