※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

生後4ヶ月の女の子のママです。ミルクをほほえみから変えると飲まなくなるか心配です。ほほえみは便秘になりやすいと聞いたので、アイクレオかE赤ちゃんに変えようと思っています。ほほえみを買い続けた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子のママです、今母乳よりのミルクで混合にしているんですが産まれてから病院がほほえみだったのでほほえみ買っていたのですがほほえみは便秘になりやすいって言われてそぉぃぇばうんち2日出ない日とかあったようなって感じでアイクレオかE赤ちゃん買おうと思ってますが急にミルク変えたら味が違うから飲まなくなるのか心配です。やっぱりミルク飲まなくなるまでほほえみ買った方がいいですか?

コメント

ayaka0820

うちは、寝る前だけミルク足すようにしてから、らくらくキューブにしました。それまではすこやかを飲んでいました。変えても、全く問題なく飲んでいますよ。粉ミルクアレルギーのある赤ちゃんもいるみたいなので、赤ちゃんにもよるかもしれないですが。
ミルクによって便秘になりやすいとかあるんですね。

  • 198355

    198355

    お出かけはらくらくキューブのが楽ですょねー、ぅちは上の子が結構ミルク作ってくれることが多いのでキューブのがいいのですがキューブだと消費が早くて…💧

    • 6月21日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

生後1ヶ月くらいから完ミになり、ずーっとほほえみを飲んでいます。この間友達から余ったからとすこやかを1缶いただきました。
最初は飲んでくれたのですが、徐々に残すようになり、ほほえみじゃなきゃ飲んでくれませんでした!今はもったいないので、ほほえみ9さじにすこやか1さじであげています。
もしアイクレオやE赤ちゃん買ってみて飲まなかったらこういう方法もありますよー♪

  • 198355

    198355

    混ぜるとは考えませんでした💦確かにほほえみ多めなら飲みそうですね😊ミルク変えてみます✨

    • 6月21日
しーーー

私はミルクよりの混合で育ててます‼初めはアイクレオ今ははいはいで、お出掛けの時はほほえみをあげてます!

アイクレオは高くてやめたんですが、はいはいにしたら快便になりました!お出かけでほほえみが増えるとうんちの出が悪い気がします‼ということでうちの子はミルクならとりあえず何でも飲みますよー!

サンプルの小さいのを買って試してみてはどーですか?

  • 198355

    198355

    サンプルも考えたんですが…ミルク飲むのにムラがあって飲んだり飲まなかったりでよくわからなくて…💧でもとりあえず変えてみます💦

    • 6月21日
ひいた

私も混合です。産院はすこやかでしたが少しして安価のはいはいに変え、今は家でははいはいの粉ミルク、お出掛けにほほえみキューブ使ってます!
E赤ちゃんはわかりませんがアイクレオはお試し頼むと100mlのを3本くらいおくってくれたかと

  • ひいた

    ひいた

    途中送信です💦
    あと、アイクレオは少し溶けにくい印象でした(´ω`)

    • 6月21日
  • 198355

    198355

    アイクレオは値段高いですょねー、サンプルがあと100残ってるので…混ぜてみようか悩んでます。

    • 6月21日
  • ひいた

    ひいた

    高いですよね、あと溶けにくさからサンプル頼みましたが買いませんでした(´・ω・`)
    私はよくほほえみキューブの残ったやつをはいはいに混ぜてますが飲んでくれてます(´ω`)混ぜつつ小さめの缶を買ってみるのも良いかもですね。

    • 6月21日
  • 198355

    198355

    そぉですね、小さい缶試してみます😉溶けにくいと哺乳瓶洗うとき大変なんですよね…

    • 6月21日
はる

ネットで見た事なのですが、E赤ちゃんはちょっと苦味があるようで途中からだと飲んでくれない赤ちゃんが多いそうです!

  • 198355

    198355

    へーそぉなんですか!?初耳です😗ぢゃぁやっぱりアイクレオですかね〜でも溶けにくいと聞いて…思いきって他のミルクも試してみようかと思います。

    • 6月21日
ちはる2/1

私も混合で育ててます。
産院がE赤ちゃんだったので、ずっとそれで飲ませてますが、お出かけの時はやっぱり、らくらくキューブとか試供品でもらった別のミルク使います。
普通に飲んでくれます!
E赤ちゃんは便秘にいいんでしょうか?
うちはわりと便秘気味です^_^;

  • 198355

    198355

    E赤ちゃんはどうだかわかりませんが、うちの子も3日出ないことがあって小児科行った時にミルク何飲んでる?って聞かれてほほえみですって話したらやっぱり…便秘でくる赤ちゃんほほえみ飲んでる子多いんだよねって言われたのでちょっと今回ミルク変えようかと思ってます。

    • 6月21日
  • ちはる2/1

    ちはる2/1

    そうなんですねー?
    うちも3日出ないことあったんですが、機嫌良く、食欲もあったので、病院は行かなかったんです。そしたら、4日目にドバッと出ました。
    ミルク変えて、便秘良くなるといいですね!

    • 6月21日
  • 198355

    198355

    ですね、ぅちも機嫌は良かったんですがちょっと心配になって見てもらいましたが1週間たっても出なければ来てって言われました、とりあえず明日いろいろサンプルとかみて決めたいと思います。

    • 6月21日
モコ

最初から缶で買わずに、スティックので試して飲むならそのまま缶を買えばいいと思いますよ٩(๑^o^๑)۶