※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングが難しい状況。おしっこは9割成功しているが、うんちはパニックで困っている。中断するか続けるか悩んでいる。

トイレトレーニングについてです。
2歳の娘のトイレトレーニングをしだして
4日目です。

2日目からおしっこ出る前に
教えてくれるのですが
トイレに行くと出ません。
怖いのか出せないのか分かりませんが
泣き叫んで泣き叫んで、
我慢の限界で出ちゃったという感じです。
そんな状況でも9割はトイレでおしっこを
しています。
毎度泣いていますが💦

うんちは昨日トイレで成功したのですが
今日は出来ないらしく
トイレでパニックになり泣き叫んで
あっちこっち噛みまくり
結局引っ込んでしまいました。

教えくれるし、本人も頑張ってるのかなとも
思うのですが
虐待ではというレベルに毎回泣いていて
困っています。

皆さんなら一回中断しますか?
教えてくれるし、このまま頑張りますか?

コメント

ココアがすき

2歳でよく頑張ってますね💓
おトイレの空間が怖いのかな?😳
アンパンマンとかプリンセスとかウォーステッカー貼ってみたり飾り付けしてみたり可愛い空間にしてみては?
あとはおまるにするとか

お話できるなら泣いちゃうのは何でかな?って聞いてみたらいかがでしょうか?

教えてくれるのであればチャンスをものにしたいですよね!

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    トイレは子供が好きな
    ウォールステッカーで飾り
    トイレの動画見せたりシールや
    出来たら記念写真や
    工夫はしていて
    トイレに行く事自体は全然平気みたいです。
    電車ごっこしたりして
    ルンルンで
    普通に補助便座に座っています。
    ただおしっこが出る時に
    パニックになって
    泣き叫んでます。

    お話しはまだ自分の感情を
    言うほどまでは無いので
    厳しいです。

    トイレ前に教えてくれるだけに本当に
    悩みます。

    • 6月17日