※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
産婦人科・小児科

鼻水・熱・下痢が続き、病院で処方された薬も効果なし。様子見ていても良いでしょうか?

5月終わりくらいから、サラサラした鼻水が出てました。
6月に入り保育園に行き始めても変わらずで、先週から37度前半の熱がではじめるようになり、12日に耳鼻科受診してザイザルが処方されました💊
15日から38~39度の熱・下痢・目やに・色付きの鼻水がずっと出るようになり、小児科に行ったら整腸剤と解熱剤が処方されました💊
今日は下痢はだいぶ治まり、37度前半の熱・目やに・色付きの鼻水がまだあります。
鼻水を吸引器で吸ってもすぐジュルジュルし始めます。
病院の行かず様子見てたが良いですかね?

コメント

頑張るママん

様子見ても治りませんので病院行かれた方がいいかと。
そして今のご時世だと治るまで保育園に行かせない方が保育園も助かると思います。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

子供って抗生剤の薬って処方されないんですかね?
    小児科に行っても整腸剤と解熱剤しか出して貰えなかったのでまた耳鼻科に行ったがいいですかね?😥

• 6月17日
ゆこ

子どもに抗生剤はあんまり処方されませんよ。
耐性菌できるといけないので。
小児科の先生は割と慎重ですよ。
耳鼻科は先生によるって感じですが💦
もう一度小児科行った方がいいかなぁと思いました。
保育園は今お休みしてるんですか?早く治ってくれるといいですね🙂

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

さっき耳鼻咽喉科に行ってきました🚗 ³₃
    鼻水もいっぱいたまってて、左耳に耳垢が結構たまってて😅
    ファイバーしたら両耳中耳炎になってて、アレルギー性鼻炎からの蓄膿症にもなってるって言われました😣💦💦
    蓄膿症だから、うつ伏せした時に目やにが出るっても言われました😥

• 6月17日