※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

化学流産後の不妊検査は時期をずらすべきか悩んでいます。排卵の乱れが心配で、検査結果が正確か不安です。

化学流産したのですが、不妊専門に行き
不妊検査(初診)は
まだ 時期をずらした方がよいのでしょうか😣?

化学流産のあとって排卵がおかしくなるじゃないですか…(過去何回か 化学流産したときは 排卵遅れたりしました)
だとしたら 検査しても数値もおかしいのでは
ないのかと考えます💦

コメント

おかしくなるのはホルモン値だけなので、男性不妊検査、フーナーテスト、卵管造影など一般的なものから、着床不全や不育症の検査はすぐにでもできますよ。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    実は 産婦人科で
    不育症検査はしたことあって
    今回 不妊専門の検査で検討しているのは
    黄体ホルモンだとか
    フローラ検査だとかです😣

ホルモンがおかしくなるのなら やはり見送るべきなんですね💦

• 6月16日

退会ユーザー

黄体ホルモンやエストロゲンなどは産婦人科かかったことがあるなら必ず初診でやっているような気もします。例えば子宮内膜組織診などはその周期に妊娠できないので、私なら無駄な時間を作らないように先に検査しておきますね。そして化学流産後は逆にすぐに治療してホルモン値正常に戻しました(今回も化学流産後1周期あけてからの妊娠です)🌸

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    産婦人科 2箇所で不妊治療して 血液検査したことあるので
    やってますね…😅

詳しくありがとうございます😊
    時期は気にせず
    検査に行こうと思います❗

• 6月16日