※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじゅ
家事・料理

洗濯物についてです!バスタオルなどフワフワな家庭ありますよね?我が家…

洗濯物についてです!
バスタオルなどフワフワな家庭ありますよね?我が家のタオルは洗えば洗うほどガサガサ硬くなっていきます(>_<)使っているのはジェルボールにニオイをつけるビーズに柔軟剤です。洗った直後は良い匂いするんですが、干して取り入れる時には良い匂いがすごく残ってるってわけではありません。洗濯機はドラム型で、時々は洗濯槽カビキラー使ったり埃をとったりはしてます。
洗濯物がフワフワの家庭の方、洗濯物が良い匂いする家庭の方、コツや量など何でも良いので教えてください✨

コメント

♡♡♡

うちは、乾燥機を使うとすごくフワフワします(*^^*)

普通に干したりするとなかなかフワフワにならないですよね(T_T)
回答になってなくてすみません(>_<)

へる

10回以上ぱたぱたしてから干すとふわふわします。
一ヶ月に一回くらいお湯に漬けおいてから洗濯するといい匂いが持続する気がしますヽ(。・ω・。)ノ

もこもこ♡♡

タオルをバサバサと降ってから干すといいってTVで見ました☆

うちの実家もそんな感じでした!

うちは柔軟剤入洗剤と柔軟剤を入れています!

うちはドラム型ではないので、ドラム型が匂い取れやすいんですかね…?

nanaple

干すときに10回~20回振ってから干すといいですよ。
空気を入れて毛羽立たせるイメージで。

あっき✨

わかります!私も同じです!義母が産後きてくれて洗濯してくれたタオルがいつもと違いふわふわしていたので聞いてみたら柔軟剤を多めに入れるといっていました!!義母の家に泊まりに行くといつもタオルふわふわで気持ちいいです(>_<)

ドラム型はタオル硬くなりますよ(*_*)
そのまま乾燥コースにするとフワフワになるって義母が言ってました。

我が家はドラム型でボールドの柔軟剤入の洗剤使って洗濯~乾燥までしてます💡
1年近く使ってるバスタオルもまだフワフワです(❁´ω`❁)✨

ドラム式買う前はタオルの毛を立たすためにパンパン引っ張ってから干してました!

しんじゅ

パンパンしてから干すというのが多い気がします(*^^*)みなさんの意見を参考に早速今日からやってみます、たくさんの御回答をありがとうございました!(*^_^*)