※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

ホッカイロをお腹に貼っていたら、お腹の子への影響が心配。3日4日続けたが、問題ないか心配。

逆子なのと冷えやすい体質なのを
この間ママリで相談したところホッカイロを
お腹に貼るといいって言われたんです🥰

なので、薄い腹巻きの上に貼るほっかいろを
おまたの上あたりに当ててました!

ちょっと暑いなぁなんて思うことがあって
調べたら、ホッカイロはお腹にダメ🙅‍♀️って
書いてあったんですけど、
ここ3日4日めっちゃ当てちゃってました💦

元気にぽこぽこしてるので
お腹の子は無事だと思うんですけど‥
なにか影響があるんですかね?🤔

コメント

aca

カイロはダメですよ。
おばぁちゃんいわくアザのある子が出来るってめっちゃ言われてました😱

  • 3児mama

    3児mama

    知らなかったです😳
    そっこー捨てちゃいましたww

    ママリの方の言うことだから
    鵜呑みにしちゃいましたが
    半々くらいで思っておけばよかったです😭😭

    • 6月16日
チンアナゴさん

赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫だと思いますよ(^^)
低温やけどとかそのへんだと思います!
私は半身浴しながら、赤ちゃんにこっちが頭だよー!って毎日しゃべりかけてました( ¨̮ )
次の検診には戻ってましたよ(*ˊᵕˋ*)

  • 3児mama

    3児mama

    あたしも、毎日半身浴からの
    喋りかけてました🥰👍

    それでもこの向きがいいみたいで、もう諦めました笑
    毎日話しかけるだけで後は
    息子の気分に任せようと思います🤣

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

このくっそ暑いのにホッカイロって聞いただけで汗出ました😂笑
あずきのカイロみたいなやつありませんでしたっけ?そういうのどうですか??

  • 3児mama

    3児mama

    ちょーーーーあっついです!
    ホッカイロ当ててるのに
    アイス食べたりって意味あるのかなぁ〜なんて思ったりしてましたww

    ママリの方の意見だったし
    鵜呑みにしちゃいましたが
    半々くらいで思っておけば良かったです🤣👍

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

お腹にカイロ当てるのはダメですよ💦
普通に腹巻だけで温めてて大丈夫です😓

羊水の温度が上がってしまうとかかなと思います、
なので熱が出て体が熱い時のような感じですよね。

一応こういうことがありました程度に病院では伝えておいた方がいいかと思います!

  • 3児mama

    3児mama


    腹巻だけだとお腹冷たいんですよねぇ‥。

    先生には、逆子体操とか
    しても無駄だからって言われるし

    だからママリに相談してみたら
    ホッカイロ案を頂いたので
    話しかける他にこれならできる‼️と思ったんですけど‥

    さっきそっこー捨てちゃいましたw

    ママリの意見も半々くらいで思っておけば良かったです🤣

    息子の気分に任せようと思いますww

    • 6月16日
まなおくん

足元温めるといいですよ☺️
足湯や半身浴、私はお灸をしてました(*´ω`*)✨
火を使わないお灸もあるし定かではありませんが安産になるらしいのでオススメです💜