※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の上の子がいて、下の子が産まれる際、リビングにベビーベッドを置いて昼間寝かせることを考えています。危険でしょうか?サークルの方が良いでしょうか?

下の子が産まれる時
上が2歳3ヶ月ぐらいで
二階にベビーベッド置いて
昼間は1階リビングにせんべい座布団に寝かせようかと
考えてるんですけど
危ないですかね?

サークル付きの方が良いですかね?

コメント

ママリ

上の子が2歳になる前に下の子が生まれ、下の子は長座布団に寝ていました。
踏むことはなかったですが、わざと手を出したりしたこともあります💦
女の子でお世話好きだったら大丈夫かも知れませんが…

おちび

うちは2歳1ヶ月の時に生まれてますが、家ではずっとベビー布団です😁
二ヶ月経ちましたが、今のところ踏んでしまったり意地悪したりはないです😁

こるん

うちは逆にしてました!
寝る時下に寝かせて、リビングは危険なのでベビーベットでしたよー👍

マミー

まさしく下の子生まれて上の子2歳3ヶ月なったばかりなんですが、もーお世話好きで下に寝かせてるとずっと構ってるのでベビーベッドを使ったんですが、それでも構ってしまうのでヒヤヒヤしてます💦