※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお漏らし処理について質問です。フローリングやカーペットにお漏らしをした場合、皆さんはどのように処理されていますか?臭いが残らない方法が知りたいです。

お漏らしの処理について、教えて下さい!
息子が最近トイレトレーニングを本格的に始めました。
今日、初めて絨毯にもらしとりあえず、水拭きをして
ウィルス除菌&匂い除菌のスプレー(嘔吐した時などに使えるやつです)を拭きかけて、乾拭きをしました。

そんな時、フローリングやカーペットにお漏らしをしたら皆さんどう処理されているのか、ふと気になり質問しました。
こういうスプレー匂いが後からつかないからいいよなどありましたら教えて下さい!

コメント

フローリングはすぐに水拭きして、ウタマロで拭いてから除菌スプレーしてて特に臭いは気になりません💡
カーペットなどは汚れるの分かってたので撤去してますが、カーペットにお漏らししちゃったら洗濯した方が良いと思います😣

ママリ🔰

フローリングなら拭き取ってアルコール拭きしておしまいです。
カーペットは洗濯します💡

3-613&7-113

フローリングは、ペットシートで大体のオシッコを拭き取って除菌スプレー噴射して拭き取ります。

カーペットやクッション類は、取り敢えず使うの辞めました。