※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査を受けられた方はいますか?きっかけは何でしたか?

羊水検査を受けられた方はいますか?きっかけは何でしたか?

コメント

ともみ

2人目のときに初めて受けました!
トリプルマーカーを受けられる病院に通っていて、受けた結果、染色体異常の確率が、羊水検査をした方が良いってゆうレベルの高確率だったので受けました。
賛否あるのかもしれませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率で出る検査もあるのですよね。
    私は超音波で指摘がありました。
    先のことを考えると不安になります😣

• 6月14日
  • ともみ

ともみ

NTについては詳しくないのでわからないですが、羊水検査は1/300で破水などの危険性があるみたいなのでスクリーニングとしてトリプルマーカーやクアトロ受けられるみたいです💦結局確率でしかわからないんですけどね。

羊水検査の結果が出るまでは正直毎日生きた心地がしませんでした。障害があったら受け入れるのかとかそこまで深く考えてなかったこともあり💧

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、生きた心地が😣私はもう今から生きた心地がしなくて。
    結果問題なく妊娠継続されているのですね😊
    希望が持てます、ありがとうございます♥

• 6月14日
  • ともみ

ともみ

正確な数字は覚えてないんですけど、当時いろいろネットで調べているときに見つけた内容で、染色体異常の場合の多くは初期で流れちゃうというのがありました。なので、万が一異常が見つかったとしても、それを乗り越えて妊娠継続できてるってすごいことなんだなと思ったのを覚えています。
    検査の前にご夫婦で納得のいく結論がでますように祈っています✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね✨私は実は前回、化学流産していて、染色体異常だったのかもと言われました😣
    今回の赤ちゃんはどうかわかりませんが、頑張ってくれているのだと信じることにします😊
    素敵なお話をありがとうございます✨

• 6月14日
  • ともみ

ともみ

かげながら応援しています!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

胎児にNTが見つかり医師からのすすめられて受けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😣私もNTがみつかり。
    それがきっかけで受ける方も多いのでしょうかね😣
    先のことを考えると、なんともいえない気持ちになり毎日泣いています。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    お辛いですね💦お気持ちわかります😭
    わたしも検査結果が出るまでは生きた心地がしませんでした…
    今はとても不安かと思いますが、
    赤ちゃんの生命力ってほんと偉大だと思うので、
    お身体お大事になさってください(^^)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びょんすさんは無事に出産なされたんですね😊それを聞いだけでも勇気が出ました✨
    ちなみにNT何センチでしたか?差し支えなければ教えてください。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に産まれてきてくれました(^^)
    NTは7ミリでかなり大きなものでした💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!そんなに大きくても大丈夫だったのですね✨赤ちゃんもぴょんすさんも頑張ったのですね😊
    ママリ見てると、ダイソーだったという方が多くて希望が持てます。ありがとうございます♥

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったという方が多くて、です😊失礼しました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何ミリとの指摘でしたか??
    胎児ドッグや専門ではない医師だと正確には計れないですし、ある程度誤差はあると思うので実際にはそんなに酷くないってことも多いですよ!
    羊水検査、不安や緊張もあるかと思いますが、無事終わりますように(^^)✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    専門の先生ではないのです😣
    4.2センチと言われています。
    首だけでなく全体的にむくみがあって、それも不安で😣
    でも、参考になる経験談聞けて良かったです✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    因みに娘の時も全身が浮腫んでいると言われていました💦
    結果的に娘はシスティックヒグローマと胎児水腫と診断されていました!
    励ますことしかできませんが、
    また何かあればなんでも聞いてください(^^)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣経験談を聞かせてくださってありがとうございます。
    娘さん、生まれてきてくれて感謝ですね✨
    ありがたい言葉をかけてくださってありがとうございました😊♥

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お言葉に甘えてまた教えてください。
    今日お医者さんに行ったら、胎児水腫もあると言われました。
    途中で心臓が止まることもあるというお話も聞きました。

ぴょんすさんのお子さんは、いつ頃胎児水腫が出ましたか?また、生まれてからも手術や治療などせず元気に過ごされていますか?
    差し支えない範囲で教えてください。
    ちゃんと元気に生まれてきたお子さんがいるというお話だけで希望が持てます😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

そうなんですね(>_<)
    お医者さんはやはり最悪のケースも説明しなければいけないので、聞かされる身としては次から次へと辛いことばかりですよね…

娘の時は、11~12週ごろに浮腫が先に見つかり、そのすぐ後に首だけではなく背中に広がり、お腹にも水がたまっているとのことで、胎児水腫と診断されました。
    そのまましばらくは状況は変わらずでしたが、
    毎回エコーで元気な姿を見せてくれて、
    羊水検査をうける16週ごろのエコーでは首の浮腫のみ少し残して他は消失していました。
    うまく体内に吸収されたんだと思います。

生まれてすぐは少し呼吸状態が安定しなかったのですが翌日からは問題なく母子同室になりましたし、その後も何も病気はみつかりませんでした!
    わたしも色々覚悟していたのですが、
    現在2歳まで大きな病気ひとつせず、健康に育ってくれています!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!本当に希望が持てます😭😭
    悪いお話もたくさん聞いて、悩んでいたのですが、ぴょんすさんとお子さんのように治った方もいらっしゃるのですものね✨私も希望を捨てないで赤ちゃんを信じます!
    本当に、ぴょんすさんのお話を聞けて良かったです✨

私は今13週です。次の羊水検査までにむくみがひいてくれますように😣
    ぴょんすさんがもし何か工夫されていた過ごし方などあれば教えてください。
    できることは何でもやろうと思っています。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの病気はとても稀ですし、ネットで調べてもあまりいいことは書かれておらず、当時わたしもすごく落ち込んで悩みました😭
    ただ、そんな時にInstagramで同じ状況だったけど、元気に産まれてきてくれたよ!というメッセージをたくさんいただき、本当に嬉しかったのを覚えています。
    ネットや医師が言うように厳しいのかもしれないけど、無事に出産できた方も少なからずいるということがとても希望になりました。
    なので、はじめてのママリさんにもそんな風に言っていただいて嬉しいです。
    どうか赤ちゃんを信じてあげてください😊
    こんな状態でもお腹の中で生きていてくれるということは、とても強い子なのだと思います!

工夫していたというほどではありませんが、
    とにかく毎日たくさん赤ちゃんに話しかけてました!
    あとは安産祈願しっかり行って神頼みです😆✨
    難しいかもしれませんが、とにかく前向きに赤ちゃんの生命力を信じて絶対大丈夫と言い聞かせながら過ごしていました。
    長々とすみません💦
    陰ながらではありますが、はじめてのママリさんの赤ちゃんが本当に本当に無事であることを願っています。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴょんすさんありがとうございます!
    本当に毎日泣いてばかりの毎日だったのですが、希望を持って前向きに頑張ることにしました。
    赤ちゃんが頑張っていてくれるのですものね😣毎日お腹に話しかけて、大切に育てます。
    本当にお話できて良かったです✨ありがとうございました😊

• 6月17日
ぴ

NTを指摘され、お医者さんの勧めで羊水検査か絨毛検査ということになり、来週絨毛検査を受ける予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛検査受けられるのですね!そちらのほうが早く分かって良いですよね😊
    私もNT指摘で。私の住む地域では羊水検査しかなくて。
    お互い良い結果が出るといいですね✨

• 6月14日
  • ぴ

なかなかできるところが少ないみたいですもんね😭💦
    NT指摘されると不安ですよね😢

お互いいい結果でますように😊❤️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♥お話できて気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 6月14日