※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

生後12ヶ月前後のお子さんがいるママさん、日中テレビは見ていますか?最近はテレビを切っているけど、朝や夕方の情報番組くらい見たいなと思っています。他の方はどのくらいテレビを見ているでしょうか?

生後12ヶ月前後のお子さんがいるママさん、日中テレビは見ていますか?

1歳になりたての娘がいます👶
娘が頻繁に動き出す前はテレビから離れた場所で日中遊ばせていたのですが、ハイハイするようになってからはテレビが付いていると近づいてしまうようになりました。

なので今は基本的に日中テレビは切っているのですが、世間に疎くなりすぎて、そして寂しさもあり、朝や夕方の情報番組くらい見たいなぁと😂

参考にしたいので、みなさんのお家はどのくらいテレビが付いているか教えてください🙂

(ちなみにテレビや動画は絶対見せないという方針ではなく、夕方にEテレを1時間弱一緒に見たり、時々YouTubeで童謡コーナーを見せたりしています。)

コメント

テレビの前にテーブル置いたりして近づけないようにしました!
今は、音低くして字幕で見てます

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!
    うちも字幕やってます!子育て家庭のあるあるですよね😁
    近づけないようにしてみます!

• 6月14日

退会ユーザー

そうですよね🤣
    もうそれに慣れちゃって字幕なしではテレビ見れません(笑)

• 6月14日
りんご

わかります!
うちもテレビついてたら近づくし、わたしがそれを追いかけるのが楽しいらしくエンドレスなので🙄
もう長らく朝のEテレと夕方のEテレしかつけてないです😂笑

お昼寝してる隙にドラマみたり、夜寝てから旦那とテレビ見てます🙆🏻‍♀️

• まめまま

まめまま

やっぱりそうですよね💦
    元々1日中付けていたタイプなので少し寂しいです😅
    ありがとうございます!

• 6月14日
コナン

朝のEテレ、夕方のEテレは
いないいないばぁ、みぃつけた、おかあさんといっしょの
3番組だけ付けてます!
そのあとは私のニュースタイム。
そしてお昼もニュースタイム
そして、夕方Eテレ後もニュースタイムからのお風呂まではTVついてます😂
CMになると気になるようで、手を止めて見たりはしてますが、他はあまり見ず、遊んだり、ご飯食べたりしてます!

• まめまま

まめまま

うちもEテレの流れ同じです😁
    お子さんがそこまで見ないのであれば気にしなくても良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 6月14日