※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠6週でつわり症状が出て心配。再診で心拍確認できず不安。1週間の過ごし方を知りたい。

今妊娠6週です。
少しずつつわり?!っぽい症状も出て来て。来週また再診です。その時心拍確認できなかったからどうしよう(T-T)💦
と心配になってしまいます。あと、1週間皆さんどのように過ごしましたか?

コメント

ぎりちゃん

私も6週で病院に行きましたが、茶オリや出血があり、心拍確認できませんでした。自宅安静も言い渡されたので、ひたすら祈って、おとなしくしてましたよ〜
色々と心配でしょうが、お腹の赤ちゃん信じて頑張りましょう☆

• みな

みな

あたしも出血してしまって安静にといわれました。
    赤ちゃんを信じてあげないとダメなんですね。
    水曜日から仕事復帰してしまい。また、心配が増してしまい(T-T)💦
    次の受診日まで仕事どうしてましたか?

• 6月20日
  • ぎりちゃん

ぎりちゃん

私は1日だけ事情説明と引き継ぎのために出勤し、その後2週間はお休みいただきました!
    今はもう退職しました(^_^)
    お腹の赤ちゃんのためにも、できるだけ安静にしてあげてください☆

• 6月20日
  • みな

みな

そうなんですね( ; ゜Д゜)
    あたしはとりあえず産休まで続けていかないといけないようで。先生からも出血があったら仕事はダメといわれましたがいまいちよくわからなくて。水曜日からいくのもちょっと不安です。

• 6月20日
  • ぎりちゃん

ぎりちゃん

会社の方には説明されましたか?
    お仕事は事務職ですか?
    「母健連絡カード」(←いろいろ名前の言い方があります)というものがあるので病院に書いてもらうこともできますよ!病院の診断書みたいな物です。
    無理をしてしまい、入院などになってしまうと余計に職場に迷惑かかってしまって…ということにもなりますし。
    それぞれの事情があって大変だと思いますが、本当に無理だけはしないで下さいね!

• 6月20日
  • みな

みな

ありがとうございます。とりあえず行ってみてから判断してみます!!無理は禁物ですね。赤ちゃん信じてがんばります‼

• 6月20日
  • ぎりちゃん

ぎりちゃん

はいっ☆
    初期の出血は、珍しいことではないですし、原因はいろいろあるみたいですが、その後トラブルなく出産される方もたくさんいらっしゃいます!
    お仕事頑張ってください(^_^)

• 6月20日
  • みな

みな

ありがとうございます\(^^)/
    赤ちゃんの声聞きながらがんばりますね🎵

• 6月20日

すみません、上の方と反対の話になってしまうのですが、私は6週頃と8週頃に出血しましたが、全く問題なくここまできましたよ。(特に8週はジーンズから滴るほどの大量出血)

私のところの先生は初期は何をやっても大丈夫な時は大丈夫、ダメな時はダメという考えでしたので、安静にもせずドキドキしながら会社に行っていました😅

だからといって個人個人状況は違うので安静にしなくていいと言いませんが、私のようなタイプもいるので赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしましょう。
出血したからみんながみんな悪い結果になるわけではないので…

• みな

みな

大量出血して今もお腹に居てくれてるってすごく嬉しいことですね。
    確かに!それぐらい割りきる?!この言い方が合っているかわかりません。それぐらい大きい気持ちで構えてないと行けないですよね。
    そのエピソードを聞くとなんだか安心しました。失礼ですみません。きっとかなり心配されましたよね、、

• 6月20日

退会ユーザー

失礼だなんてとんでもないです❗私の体験談で少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです。

確かに心配はしましたし今でも不安はありますが、いくら心配しても状況は変えられないので前向きに過ごすよう心がけています。

先生の指示に従いつつ、過度に不安にならず無理もせず過ごして下さいね❤

• 6月20日
  • みな

みな

やっぱり不安は付き物ですけど。母親になる準備期間として前向きにがんばりますね🎵

• 6月20日
なのは

はじめまして。

私も今6週で、来週7週半ばで2度目の健診です。
時期が似ている方がいらして、嬉しくてコメントさせて頂きます。

私も夜になると生理痛の様な痛みがきて怯えたり、下着に何か出るのを感じる度に出血かとソワソワしてしまいます。
1週間がとても長く、日々指折り数えています。

私は、前回基礎体温が下がり、不安になりこちらに質問した際に頂いた大丈夫です、と体験談も交えて下さった暖かいコメントを、不安になったら読み返したりしています。

今は母として、お腹の子どもの生命力を信じる時期、
母親になるに当たって、どうにもならない事に、不必要な不安をおわず、希望を持ちどっしり構える事の出来る母親になる訓練期間中、と思ってすごしています。

以前どこかの不衛生で生きるために生活の中に肉体労働(長距離歩いて重い水汲みとか)が不可欠な発展途上国の映像を見ながら母が、こういう人たちだって無事に子どもを産んでるんだから、あなたも大丈夫よ、と言われ、その通りだな、と思いました。

カスさんのお仕事が、どういう内容かわかりませんが、体の声を聞きながら、赤ちゃんや、人間そのものの体の強さを信じながら、1週間一緒に前向きに過ごしましょうね。

• みな

みな

同じ時期のようでなんだか嬉しいです!!

分かります!あたしも何度も何度もパンツ確認して出血じゃないとわかって安心して。お腹いたくなると大丈夫かなとか?張ってないかな?と心配になってネットで調べたりして。安心したり不安になったり。
    とにかく心拍だけでも確認できたらいいのになとか。
    診察日が待ち遠しいような不安なような。

本当に。どっしり構えるって必要ですよね。そうならないといけないな✨あたしもなれるようにがんばります!!

前向きに❗がんばります(^O^)

同じ週数のかたと話せて良かったです!ありがとうございます\(^^)/

• 6月20日
エリー

はじめまして\( ¨̮ )/
今6週で、今週土曜日に7週少しで2回目の受診です!前回胎嚢までの確認だったので、楽しみであり不安でもあります。

私も下着に違和感があればトイレにかけこんで出血していないかそのつど確認、、
下腹部の痛みがあるたび不安になったりしてすごくソワソワしながら生活しています。

仕事はもちろん出産後も続けるのと、時折レントゲン室内に入る仕事をしている為、直属の上司にのみ報告しています。

思うのは初めて妊娠して(心拍はまだですが)こんなにいろいろ大変だったんだなと、、
検査薬で陽性が出るのをずっと待ちわびていて、その時は陽性がでれば妊娠確定!!なんて思ってましたが、今はそんな呑気な考えできません(笑)

毎日不安です、毎日心配です。

ですが、よくお腹の赤ちゃんは強いよ!って聞くので今はそれを信じて過ごす気持ちになってきました。
ママが不安がってちゃ赤ちゃんが一番心配ですものね(*˙︶˙*)

心拍確認できるかどうかお互い待ち遠しいですが、一緒に頑張りましょう!
長くなってすみませんでした٩(*´꒳`*)۶

• みな

みな

同じですね(^O^)
    あたしは来週の火曜日が受診予定です❗

あたしも胎嚢までしか確認できず。出血の心配ばかりで。

仕事も同じ医療関係のようですね‼😁

そうですよね🎵
    もーずっとお腹の赤ちゃんに頑張ってね。ママ居るからね。って。話かけています。

つわりとか出てきましたか?
    あたし、変な話最近おりものがほとんど出ないので心配なんですが。どうですか?何個も質問すみません😢⤵⤵

• 6月20日
  • エリー

エリー

お互いドキドキですね(^^♪土曜日私はドキドキで逃げ出したくなってるかもしれません、、でも無事に心拍確認できるよう、お腹に話しかけておきます...♪*゚

同じ医療関係ですか!意外と体力仕事なのでつわり始まるとキツイですよね(´._.`)
    私は少しずつつわり症状でてきました、、それでも周りの方よりまだ軽い方だと思っていますが、常にムカムカとの戦いですね😢

おりものは私もあまり出てないかもしれないです🤔一応おりものシートは付けていますが( ´•௰•`)

• 6月20日
  • みな

みな

本当にドキドキの毎日です!!
    無事心拍確認できたら知らせてください❗なんて(^^;💦 喜ぶことしかできませんが。

そうですよね(^^;💦
    なんか、仕事がら動かないといけないので余計心配になったりするんですよね。

ムカムカつらいですよね。
    なんか、あたしは空腹で症状出て食べても食べれないし。こまめにとるしかできないですよね(^^;💦

• 6月20日
  • エリー

エリー

ドキドキしながら土曜日迎えますね!!
    無事に確認できたらご報告します(*˙︶˙*)ノ゙

私も空腹になると更にムカムカが増すので、仕事中でも少しずつ口にするようにしてます!
    お互いお仕事もしながらで大変ですが、一緒に乗り切りましょうね😍💕

• 6月20日
  • エリー

エリー

お久しぶりですᐠ( ᐛ )ᐟ
    その後体調はいかがですか??

つわりが地味に始まってきて少しずつツライ日も増えてきましたが、本日無事に心拍の確認ができました...♪*゚
    来週の火曜日までもう少しですね*˙︶˙*)ノ"
    カスさんも無事に確認できますよう、私も信じてお待ちしております✨

• 6月25日
  • みな

みな

なんだか、私はつわりが少し落ち着いた?!なんか、かなりムラが出て来てしんどくなってきました(^^;💧
    あー、心拍確認できたんですね🎵いいなー!なんか、あたしつわりが落ち着いて食べれるときがあると大丈夫なのかなとまた不安にかられてます(T-T)💦

心拍確認できるとひと安心ですね。私もその波に乗りたいです!!

• 6月25日
  • みな

みな

今日病院にいってきました❗
    まだ、小さくて心拍がしっかり聞こえた訳じゃないですが。心臓がばくばくと動いている姿が見えました!!なんだか、感動しちゃいました🎵
    あたしも聞けるといいんだけどなー(^^;💧
    でも、とりあえず順調と言われて嬉しくなりました。2週間後が待ち遠しいです(T-T)💦
    とりあえず報告です。

• 6月28日
  • エリー

エリー

火曜日って言ってたので私も気にしていました♪エコー見ると、チカチカ点滅してて私もとても感動しちゃいました👋😢✨
    次は2週間後なんですね!私は3週間後と言われました(´._.`)、、不安、、(笑)
    お互い予定日が近いので、一緒に頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

• 6月28日
  • みな

みな

なんか、心拍って心拍の、確認ができたかまだ不安ですが。なんだか、一生懸命生きてるんだなって思うと感動しますよね。赤ちゃんどのぐらいの大きさでした?!

• 6月28日
  • エリー

エリー

まだまだ初期で不安がたくさんですよね(´._.`)
    赤ちゃんはこの間のエコーで、1.08cmって書いてます...♪*゚

• 6月28日