※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコタ
子育て・グッズ

ピジョンの鼻水吸引器かメルシーポットを購入するか悩み中です!お使いの方使用感教えて下さい。

ピジョンの鼻水吸引器かメルシーポットを購入するか悩み中です!お使いの方使用感教えて下さい。

コメント

ひまわり

メルシーポット いいですよ!
吸引力あります😃
ただ作動音が結構大きな音なのと、チューブが長くて洗浄大変かなと思います💦
でもわざわざ耳鼻科行かなくても良いくらい吸えるので買ってよかったです!

• ネコタ

ネコタ

ありがとうございます😊チューブの洗浄大変なんですよね💦そこだけが気になるとこです😅

耳鼻科行かなくてよくなるのはいいですよね‼️

• 6月16日
まりも

メルシーポットはすごいです!生後1ヶ月ぐらいから鼻がつまってて小児科や耳鼻科で吸引してもらってましたがあまり病院にいくのも嫌だったので買いました!吸引力すごくてサイコーです😁

• ネコタ

ネコタ

メルシーポットいいんですね‼️買おうかな😊ありがとうございます✨

• 6月16日
  • まりも

まりも

もしかうならボンジュールというノズルを別売りなのでかったほうがいいですよ☺️
    生後1ヶ月とかだと鼻の穴が小さいので付属についてるノズルだと入りにくいと思います☺️二枚目の写真が元々はいってるノズルです。

• 6月16日
  • まりも

まりも

これがボンジュールです。

• 6月16日
  • ネコタ

ネコタ

くわしく写真まで載せていただきたりがとうございます‼️付属品もゲットします‼️

• 6月16日

とても便利で助かってます😭
鼻水が出て耳鼻科に行ってましたが
行かずに済むようになりました。

• ネコタ

ネコタ

ありがとうございます😊耳鼻科行くの大変ですもんね😅

• 6月16日
らら

メルシーポット友達がめちゃくちゃいいって行ってました!
しかも医療機器扱いなので買った時に領収書取っておけば高額医療の申請する時に使えるそうです😊

• ネコタ

ネコタ

ありがとうございます❗️高額医療の申請に使えるんですか⁉️知らなかったです😆

• 6月16日
ママリ

メルシーポットは本当に育児グッズで買ってよかったものナンバーワンです!去年の冬に手足口病からのなぞの薬が効かない大量鼻水からの中耳炎からの鼓膜切開からのインフルになったのですが、メルシーポット様々で本当にこれがなかったらどうなってたんだろうと考えるだけで恐怖です😵

• ネコタ

ネコタ

ナンバーワンですか😆それ聞いたら買おうかなと思います✌️
    怖い病気の連鎖ですね💦鼻水吸うのってほんと大事だと思ってるので、買うべきですね‼️
    ありがとうございます✨

• 6月16日
yuyu

メルシーポットおすすめです😊高くて悩んでて小児科に1ヶ月通いましたが、メルシーポット買ったらすぐ治りました!😂わざわざ小児科行かなくていいので楽です!

• ネコタ

ネコタ

病院行かなくてよくなるのはありがたいですよね😆メルシーポットのすごいですね‼️
    ありがとうございました✨

• 6月16日