※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

大阪ガスで電気とガス契約しています◎どちらもひとつのアプリで使用料見…

大阪ガスで電気とガス契約しています◎

どちらもひとつのアプリで使用料見れるし便利なんですが、プランが決まっているので電圧?アンペア落とすとかは出来ないですか??

アンペア落とすと節電になると聞いたので気になりました!
またアンペア落とすとブレーカーかなり落ちやすかったりしますか?
冷房は24時間、日中は扇風機で空気を混ぜたりしてるので電気は割と使ってる方かなと思います😅

コメント

スポンジ

アンペア落として電気落ちるか落ちないかは、普段の使用量と契約量の比率で違うのでなんともいえませんがギリギリにするといちいち考えて生活しないといけなくなりますよ😅

この家電とあれは一緒に使えない、ってことが出てくると思います。

うちは賃貸マンションなのでもともとお勧めのアンペアで契約変えてないんですが部屋の電気とテレビつけて、ポットと電子レンジ使うと落ちます笑

何気にストレス多いですよ😅

• ちょこ

ちょこ

結構落ちるんですね🙀
    なるほど、アンペア落とす以前に他の節約考えた方が良さそうです🥺笑

• 6月13日