※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査待つか、NIPT受けるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

現在妊娠13週です。先日、12週のときにエコーで異常がみつかり、羊水検査を勧められました。
羊水検査は15週以降、結果が出るまで3週間、長いなぁと感じています😣
県内の他の病院では、羊水検査より早い段階で受けられるNIPTの受けられるお医者さんもあるのですが、遠いのと、それも結果まで2〜3週間かかり、陽性の場合羊水検査も必要とのことで、さらに時間がかかるなぁと感じています。
このような場合、今通っている病院で羊水検査を待つのが良いですかね😣?
すごく悩んでいて冷静になれなくて。

コメント

nao

羊水検査とNIPTはどちらが正確性があるのでしょう??
私なら、時間がかかったり遠くても確実に近い結果が出る方の検査を選びます😔😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    NIPTのほうが安全なのですが、正確性でいうと羊水検査みたいで😣
    正確性、やっぱりそれが1番ですよね。

• 6月13日
  • nao

nao

そうですね😔
    私ならNIPTで結果が出たときに、良くても本当かな?っていつまでも不安に思ってたりしそうだし、悪くても信じたくなくてやっぱり羊水検査を!ってなりそうです😢
    両方できるなら一番ですが、母体に対する負担と費用もかかりますから、やっぱり正確性があるなら羊水検査ですかね😣😣
    良い結果が出ますように🥺🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    あまり晩いとお腹も大きくなるしという不安もあって悩んでいました。
    今は良い結果が出ることを信じるしかないですね😊ありがとうございます✨

• 6月13日
はじめてのママリ

確か NIPTを受けて陽性だったあと、羊水検査で確定を出す と聞いたことがあります🙌

なので、1回で結果を知りたいなら羊水検査がいいのかなと思いました😢 でも、NIPTよりリスクがあるので不安ですよね💦

Sachi

こんにちは😃私はオスカー(OSCAR)検査というものを受けました。確率としては90%、結果は2日後に出ましたよ❗️
地域によってやっている病院と値段もバラバラのようですが、4万円程で検査できました🙂不安ですよね…良い結果となりますように🙏