※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子はは
妊娠・出産

旦那が立ち会い出産で胎盤を見てしまい、妻の気持ちを考えずに振る舞った相談です。

旦那さんが立ち会いした方でこんな方いるのかな?私は立ち会い出産でした。陣痛がきて、タイミングよく旦那が病院に連れて行ってもらえました。後で聞いたら仕事が大量にあったらしい。分娩室に入り、立ち会い出産後の後産で胎盤を取り出すとき、助産師さんや看護師さんが見ないでくださいと言っているのに、マジマジと胎盤を見たいという旦那。旦那が勝ち、見てました。レバーみたいっていうのが感想で…私は疲れ切っていたのに、旦那は陣痛の波が来るたびに掴んでいた腕が内出血したと見せてきます。そんなことより娘が見たいのにー

コメント

ちゃんち

胎盤、見ますか?と助産師さんに言われるまで見ないでくださいと言われませんでした😳

• 莉子はは

莉子はは

そうなんですか。私は産院の方で気持ち悪くなるので見ないでくださいと言われていたのです。産院によっては違うんですね

• 6月12日
ひ。

胎盤見せてもらいましたよ!

気になります?って言われたから
見てみたいと夫婦でお願いしたら普通に見せてくれましたよ🤔

病院によっては、バースプランでお願いすることもできるみたいですね!