※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のお風呂の入れ方について相談です。バスチェアが嫌いで、立たせて洗う方法や髪の毛の流し方がわからず困っています。シャンプーハットやバスマットの使用も悩んでいます。

教えてください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

1歳1ヶ月の娘のお風呂の入れ方です(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

普段主人にお風呂は入れてもらってたので、今更になって分からなくなりました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

今までバスチェアに座らせて洗ってたみたいなのですが、バスチェアに座らせると最近大泣きします。

あと、シャワーも使ってなかったみたいで、風呂桶で流してたようです。

YouTubeで1歳の子の入れ方見てみたら、風呂に捕まらせて立たせて、身体洗って、シャワーしてました!!うちと全然違う!!

髪の毛の流し方は、皆さんどうされてますか?それが動画に無かったので。。。

何かの説明で読んだのには、頭を下向けて、上から流す。とありましたが、やってみたら、ギャン泣きでした( இ﹏இ )

美容院みたいな方法がいいんじゃないかなーとわたしは思ってるのですが、違いますかね?

あと、シャンプーハットとか使った方がいいですか?バスマットとか!

全然わからないので、よろしくお願い致します( இ﹏இ )

コメント

ままり

主人に聞いてみては?

美容室みたいにやるのもいいかと思いますよー

• えりママ

えりママ

主人がバスチェアや風呂桶流しで、最近泣かせてたので、相談してきたんですー⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 6月12日
はじめてのママリ

ざばーんと上からかけてます🤣
最初はギャン泣きでしたけど、慣れましたよ😁
顔にかかるの嫌がるので、髪の毛は立ったまま後ろに頭を逸らせて洗ってます!一応顔にはかからないようにはするけど…
でも、顔洗う時はガシガシ石鹸で洗ってるので顔にはかかってます!
この洗い方は娘です♫
息子はそのままざばーん!!
最近泣かなくなりました😁
頭を下に向けるって意外と難しいかもです!まだ、1歳すぎたぐらいだと、こちらの言うことそのまま聞けるわけじゃないし!
最初はどのやり方でも初めてのことで泣くかもですけど、徐々に慣れる気がしますよ😊

• えりママ

えりママ

えー!上からザパーンですか(笑)慣れるんですねー!!ほほぅ。顔にかかるーって気にしてましたが、顔洗いますもんね!そうですね。かかっても平気ですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    下向かせるの難しいです。。。上からザパーンでやってみます!!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はギャン泣きして逃げられるかもしれないですけど🤣🤣
    でも、それでもお風呂を嫌がらずに入るようなら大丈夫です!!お風呂はそんなものだと思ってくれます😁

• 6月12日
美香

バスマットにペタンと座らせて美容院みたいに頭流してたって母に言われたので腰がちゃんと座ったらその方法で行こうと思ってます〜
掴まり立ちできるならシャンプーハットの方がお互い楽かもしれませんね😊

• えりママ

えりママ

なるほどぉ!それならできそうです!ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥

• 6月12日
結ココロ

同じ月齢です☺️
うちの子も最近ベビーチェアを嫌がるようになったのでバスマットを敷いて座らないので抑えながら立った状態で洗ってます💦
髪の毛はもう上からザバァです😅一応流す前にお湯かけるよ〜と声をかけてから流してますが泣きます💦ギャン泣きではないですが、おもちゃ持たせてササーっと洗っちゃいます🛁*
シャンプーハット買うか悩んでるところです😅

• えりママ

えりママ

シャンプーハット悩みますねぇ。。ギャン泣きされて、買ってしまいそうな気がします(笑)

• 6月12日
  • 結ココロ

結ココロ

私も買いそうです笑
    お風呂でギャン泣きされると耳が終わりそうです😵笑

• 6月12日