※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰PON
妊娠・出産

8月に小阪産病院で出産予定の妊婦です。病院の用意品は揃っているようですが、追加で必要なものがあればアドバイスをお願いします。

8月に東大阪の小阪産病院で出産予定の妊婦です。少しずつ入院準備を進めているのですが、これは用意しておいた方がいいよ!というのがあれば教えてください(*^^*)
病院で用意しているものがHPに記載されていて、それを見ているとドライヤーやバスタオル等結構揃っていそうですが、小阪産病院で出産された方、ぜひアドバイスお願いします!
また、病院で用意されているものの中でも、追加しといたほうがいいものなども含め、思い当たるところがありましたら、何でもいいので教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

BossBaby@💗☃️💛

延長コードと日頃使っているスキンケア用品くらいですかね🤔
後は今まだ面会禁止で差し入れがしにくいはずなので、お茶等の飲み物ですね😊
自動販売機もありますけど、ペットボトルや紙パックのお茶は必須です😅

deleted user

わたしが出産したところはほぼ全て用意してくれたのであまり困らなかったですが
入院中暇でよく動画を見ていたのでWi-FiがないならWi-Fi持っていけばよかったと思いました…
後はお菓子や軽食など食べるものと飲むものは多めに用意したほうがいいと思います✨
わたしはほぼなにも持たず病院からの用意するものの記載通りの荷物で食べ物が全くなく深夜の陣痛時に飲み物もゼリーなどもなく空腹で死にそうでした😂

病院によると思いますが私の所は病院からの支給されるおむつ(低体重で産まれたため3000gまでの枚数が少ないもの)がなくなったら自分で用意してくださいと言われて入院3日目で足りなくなり家族に買ってきてもらいました!

ドーナツまくらなどもあった方が産後楽でした♪

み

とりあえずペットボトル用のストローは間違いなくいります!
陣痛中も分娩台の上でも必須でした✨