※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivicable
子育て・グッズ

娘が小学一年生で夕方2時間留守番できるか心配。宇都宮市で預かってくれる場所ありますか?

小学一年生になったばかりの娘ですが、夕方の二時間くらいお留守番ってできますかね…??私が病院に行く用事があるので困っています。
宇都宮市在住ですが、一時的に小学生を預かってくれるところとかありますか??

コメント

同じ歳の子います。
私ならさすがに2時間1人は心配すぎます💦
もし、地震が来たらとか、、出ないでねと言ってもインターホン出ちゃったり💦
不安じゃないですか?

はじめてのママリ

時代も違いますし、お子さんの慣れなどもあるかと思いますが、私が小さい頃は両親が共働きだったため保育園の頃から鍵っ子で家で子どもだけでした!
娘さんがどんな感じかにもよりますね💦

ソラママ

最初は1時間くらいから始めてましたよ。外に出ない、ピンポンきても絶対でちゃいけないって言うのを言い聞かせましたが。

今は3時間以上留守番しても全然平気です。

7歳の子はいませんが、2時間も1人で…心配なのでそんなことしません。。。

マリン

小学校にコミュニティセンターなどはないのですか?
1年生に2時間は危険だと思います。
私はさせません。。