※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温から妊娠の時期を推測したい。排卵や受精のタイミングについてアドバイスをお願いします。

本日、6週3日のつもりで受診してきました🙂
うまくいけば、心拍確認も出来るかなと思いましたが、全くでした😅胎嚢は6.5ミリで、また1週間後に受診することになりました。2ヶ月に入ったところではあるが、小さすぎて、まだ週数などはわからないとの説明でした。

やめてた基礎体温を再開した周期でしたが、2段上がり?のようなグラフでしたので、妊娠出来たと喜んでいました。最終月経から、6週3日だと思ったのですが、思いの外、排卵が遅れたようなのです。

基礎体温をつけられている方、私の基礎体温表をみて、いつが排卵で、受精はどこでの行為だと推測されますか?
5/24には、フライングとわかりつつ検査薬をして、陽性が出ています。

私はこう思う…で構いませんので、表をみて思われることを教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、妊娠検査薬です。しっかり反応してるので、おおよそ予想通りの週数かと思ってたのですが😅

ママリ

おめでとうございます😊

基礎体温見る限り、
13日くらいに排卵かなと思います。
なので今日は6wくらいですかね??
来週には心拍が確認できるといいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    なるほど🤔
    今の時期、胎嚢の大きさってあまり気にしなくてよさそうですかね🙂
    ネットを見れば見るほど、わからなくなります😅
    勉強になりましたm(_ _)m

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

検索魔になってしまいますよね💦
    私も5w6dで初診でしたが
    確認できたの胎嚢のみでしたよ😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😀
    今朝、胎嚢らしきものが出てきまして、診察の結果、今回は、残念ながら、流産となりました💦
    今、紹介状を書いて貰っているところです。癒着があるみたいで、総合病院で処置をしてもらって下さいとのことでした🙂
    私の質問に答えてくださり、ありがとうございました😃

• 6月12日