※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

妊娠中の便秘と下痢について心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

はじめまして*\(^o^)/*今6w5dの妊婦です。妊娠するまでは便秘症だったのですが、妊娠してから便秘と下痢を繰り返してます(;_;)下痢は毎日ではなくてたまにおこるのですが、赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

コメント

rn

妊娠初期症状に便秘や下痢というのがあるみたいです!
酷くなければ大丈夫だと思いますが、
次の検診の時に相談するのが一番良いかと(´ω`)
痔になったりするから整腸剤もらったりするみたいですが…。

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます(/ _ ; )そおなんですね!!そこまでひどくはないので次の検診の時に相談してみます!

• 6月19日
ゅいな

私も5.6週の頃、下痢になっていたのですがネットで調べると不安になりますよね!下痢=流産って単語がたくさん出てくるので。。。
そこまでひどい下痢でなければ、赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ!

お腹の調子が悪いことは、産婦人科の先生に伝えたほうがいいと思います(*´ェ`*)整腸剤を処方してもらえると思うので。私は下痢の時、飲むとだいぶ楽になりましたよ♡

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    りりさんもそおだったんですね。そおなんですよ…ネットで調べると流産の単語がたくさんだったのでめっちゃ不安になりました。

次の検診の時に相談してみることにします!そおなんですね(*^_^*)整腸剤もらえるといいなあ♡

• 6月19日
  • ゅいな

ゅいな

クーラーなどでお腹を冷やさないよう、お大事になさってください♡

• 6月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます(*^_^*)♡

• 6月19日