※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

お風呂で水しぶき防止の対策について相談です。洗い終わるまで待たせている間、水しぶきが飛んできて娘が泣いてしまいます。何かいい方法はありますか?

お風呂で待たせてる時の水はね防止について!!

今娘はバスチェアに座ってわたしが洗い終わるまで洗い場に待ってて貰ってます。

わたしが洗う時に流すシャワーのしぶきが顔に飛んでくるのが嫌みたいで目をしゅぱしゅぱしてギャン泣きです😭
お風呂以外でもその目しゅぱしゅぱ?よくするようになりましたら💦チックの感じとは違います😅

なにか水しぶきが跳ねないようにする対策ありますでしょうか?

そのくらい我慢させて大丈夫!などは控えていただいて、これいいよ!などなにかいいアイデアがあればよろしくお願いします🤲🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

出来るだけ自分から遠くで待たせる、飛ばないようにシャワーの水圧(水量)を弱くして洗う、浴槽が空なら浴槽の中で待たせる
ようにしていました😀

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

どれも実践しているつもりですがなかなかうまくいかないです😭

ありがとうございました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何となく顔が見える方が安心なので自分の方に顔を向けてしまっていました😅なので、椅子の向きを変えて子どもの顔をドアの方に向けたら少しはましかもしれません。

• 6月8日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます😊
    明日早速試してみます!!

• 6月8日