※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊活

3人目を望む理由について教えてください。

3人目妊活中の方
3人以上子どもがいる方

3人目を望む(望んだ)理由は何ですか?

わたしは今3人目妊活中。
主人もわたしも3人兄弟で、それぞれ仲が良かったのでわたしも3人授かりたいです。
でも現実的に、今の2人の子どもでいっぱいいっぱいになる日もあって、この状態でお迎えできるのかな、出産できてもキャパオーバーにならないかなと不安になる日もあります。
でも、妊活を先延ばしにもしたくありません。
もうすぐ36歳という年齢もありますし、もともと生理不順で妊娠しやすい体質ではないですし、仕事のことを考えても出産するなら早めにしたいです。

と、いろいろ考えてたら、3人目が欲しい理由って何だろうって分からなくなってきました😭

皆さんは、どうして3人目を望みますか?
教えて欲しいです。

コメント

アイス

3人目妊活始めました!
子どもは好きなので4人欲しいです。

• Saki

Saki

わたしもできるなら4人欲しいです!
    主人は3人以上は考えてないみたいですが💦
    お互い早く3人目授かれますように❤️

• 6月7日
おーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)

元々子どもは1人っ子がいいなって思ってて、実際妊娠したらあまりにも悪阻が辛すぎてもぅ2度と妊娠したくないって産後1年くらいは思ってました(^^;;

ですが、長女が1歳過ぎたくらいに自然とまた赤ちゃんを育てたい‼︎って思うようになって、次女妊娠。

夏バテかな?くらいで妊娠にも全く気付かず悪阻もなく、スルッと安産に長女の時に悩んでいた育児のあれこれも次女にはなく、育てやすさと、姉妹の顔も性格も全然違うタイプに、もし3人目授かったら次はどんな子が産まれるんやろ…男の子かな?女の子かな?名前つけるとしたら何が良いかな?って夫婦で話してた数日後に3人目妊娠発覚しました!

我が家は妊娠中もですが、産まれてからまるで正反対な長女と次女をみて3人目が欲しくなりました!

元々は私が1人っ子希望、夫は2人が希望でした◎

• Saki

Saki

詳しく教えていただきありがとうございます😊❗️
    もともと3人希望されてなかったんですね!
    うちも、長男と次男で違うところだらけで、驚くことが多いです。
    3人目産まれたら、どういうタイプになるのか確かに楽しみですね❤️

3人出産されてて羨ましいです✨
    わたしも頑張ります❗️

• 6月7日
5人のまま

どうやって子供ができるかをまだ知らない時から、子供は10人欲しい!と思ってたからです!

• Saki

Saki

10人❗️ということはあと5人ですね❤️
    大家族憧れます!が、わたしのキャパ的に4人までかなっと思ってます、、
    賑やかな家庭って良いですよね〜✨

• 6月7日
3児ママ

当初は2人でいいと思っていました。でも、2番目がいろいろ出来るようになったら寂しくなってしまい、赤ちゃんが懐かしくなって欲しいなぁーって思い始めました。

私も35歳の終わり頃に欲しいなって思い始めたので、36歳の間に産めるなら産もう、出来なかったら3人目は諦めようと決めて妊活しました。ありがたい事にギリギリ授かれたので今は3児の母になりました。
体力的にはなかなか大変です。でも精神的にはあまり変わってないかなーって思っています。今が1番ゆったり出来てるのかも?と思います。3人目、何してても可愛くて仕方ないです😍3人目天使説は間違ってないなと思いました✨

• Saki

Saki

返信遅くなり、すみません!
    ギリギリ授かれたんですね!羨ましいです😆
    わたしも期限を決めようかな…と思う気持ち半分、やれるところまでやってみよう!と思う気持ち半分です💦

やはり3人目は可愛いのですね❤️
    今の二人も可愛いのに、さらに可愛い子が?!と思うと楽しみです。
    やっぱり3人目ほしいです〜!

• 6月11日
よしゆ

うちは転勤族なのでいつか旦那が単身赴任になるし、きょうだいが多ければ助け合って過ごせるかなという理由です✨
あとは、上の二人が姉妹だったので男の子がほしくて👦❤️いざ3人目男の子だとわかると、次は兄弟もいいなー4人可愛いだろうなーって思ってしまいます🤭笑

月齢が近い3人なので大変だろうなとは思いますし実際2人でも大変でしたが(笑)、我が子の愛しさにはどんな大変さも勝てないなって日々感じています❤️

• Saki

Saki

返信が遅くなり、すみません!
    わたしももし3人目に女の子妊娠できたら、もう一人欲しくなっちゃうんでしょうか😆
    賑やかな家庭、良いですよね♩
    できるなら4人産みたいです❤️

月齢が近いのにしっかり育ててらっしゃってすごいです!
    わたしはイライラしちゃうこともあり💦
    それでも確かに可愛いんですけどね❤️

• 6月11日

年の差兄弟のためか、末娘のために猫飼い始めたけど、猫だから嫌だと遊べず、もう1人考え始めました。

生理不順で生理がこないので、病院行くことにしました。

• Saki

Saki

返信が遅くなり、すみません!
    猫ちゃん🐱こどもには一緒に遊べる兄弟のほうが嬉しいんでしょうか🤣
    小さい子どもが一緒に遊んでる姿、可愛いですよね✨

もう一人挑戦されるんですね!
    お互いすぐに授かれますように❤️
    わたしも頑張ります🥰

• 6月11日