※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピル(ソフィアA)を飲んでいた方への質問です。ピルを飲んでいる間に排卵した場合、妊娠の可能性や悪影響はあるでしょうか?排卵した状態でピルを飲んで大丈夫かどうか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

不妊治療でピル(ソフィアA)を飲んだことある方に質問させてください。

直近3周期連続LUFとなってしまい、前の周期はピル(ソフィアA)を飲んでリセットさせました。
今周期は、D5からクロミッドを1日1錠5日間飲み18㎜の卵胞2つのうち1つはLUF、1つは排卵済みを今日確認してもらいました。
1つLUFなので次周期のために子宮内をきれい目的でピル(ソフィアA)を処方されたのですが、1つは排卵しているので妊娠の可能性がないわけではありません。
そんな状態でピルを飲んで、妊娠できないとか悪影響はないのでしょうか…??

排卵したことがまず嬉しくて、先生にピルを飲んで大丈夫なのか聞くのを漏らしてしまいました。
ご存じの方いらしたら教えてください。

コメント

はる

ソフィアAは妊娠の可能性があるとの飲んではいけない薬ですよね💦

妊娠してた場合、ホルモンの影響でなかなか小さくならないことがあるみたいです💦
妊娠してなかった場合は黄体のう胞が存続しホルモンの分泌が続いてしまうと次の周期の卵胞の発育が抑制される場合があるからソフィアAを処方されたんだと思いますが、、

一度病院に電話して確認した方がいいのではないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    妊娠してた場合、なにが小さくならないんでしょうか??

クリニックの先生は妊娠の可能性があることもわかってます。妊娠してたら次いつ見てもらうかも指示をもらってますので…。
    もう少し調べてみます💦

• 6月6日