※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて質問させてください>_<子供ができて3ヶ月ぐらいの時…

ヘアカラーについて質問させてください>_<

子供ができて3ヶ月ぐらいの時なんですが
髪をゆっくり乾かすこともできない、こまめに美容室に行くこともできない
そんな理由でかなりのダークカラーのショートにしました!
切る前は、夏目三久ちゃんみたいで可愛いかも✨
と思ってたのですが、顔の出来が違いすぎてもちろんそうはいきません(笑)
クマは酷い、頬もこけてる、髪型まで地味となると
なんだか老けこんだなぁと鏡を見るのが嫌になりますm(_ _)m

そこで質問なんですが、
思い切って写真のようなカラーにしてしまおうと思うのですが、29歳(半年後には30です)母親がこの髪の色って痛いですか?
素直な感想を聞かせてください>_<

コメント

はらぺこあおむし

この髪色だと一度ブリーチをしてから
この色を入れると思うので色落ちは早いですし
色落ちすると汚い金髪になり
新しく生えてきた黒髪も目立ちますよ😭
美容院にこまめにいけないなら
オススメはしません😭

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そうですよね、、、。
    しかもブリーチするとなるとカラーとカットで3時間はかかってしまうし、、、
    それが1〜2ヶ月にいっかいとなると、、、
    難しそうですね💦

    • 6月18日
ななたま✩︎⡱

ダークカラーをベースにハイライト細々と入れたりしてもいいかなぁと思います(人・_・)♡︎
この髪色も素敵ですが、明るすぎな印象がありますし、私だったら、頻繁に美容院に行けないと、プリンになったとき気分下がると思います⤵︎

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    知識なさすぎてわからなかったのでググってみたんですけどこんな感じですか?!
    とっても可愛いですね!

    • 6月18日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    そうです!そうです! ✨
    私は髪の毛全体にブリーチかけると痛みが激しくて可哀想なことになるので、いつもアッシュベースにハイライト入れてもらってます✨

    ショートヘアでもロングでも華やかになりますよ♡

    グッドアンサーありがとうございます🙂🌟

    • 6月18日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    私ダサくて(笑)
    こんなおしゃれなスタイルあるって知らなかったです☺️
    教えてくださってありがとうございました❤️

    • 6月18日
☆oka-san☆

実際今日セルフで染めたんですが、
思いつきで金髪にする勇気がもてなかったので、とりあえずはこのぐらいの色で抑えました!

ななまうす

ちょっと明るすぎかなー?と思いますが、可愛い色ですね!アッシュ系のカラーですね!

ただブリーチしなくてはいけないので、髪が痛みやすかったり、メンテナンス小まめにしないと余計にみすぼらしくなる可能性もありますので、注意かな?

個人的にはブリーチandカラーではなく、マニュキアだとツヤも出ていいと思います!オレンジや赤っぽい髪色にするだけでも髪の毛にハリが出た様に見えますよ!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    可愛い色ですよね❤️
    モデルさんが可愛いってのもあると思いますが・・・❗️
    いつも美容室で染める時はアッシュ系にしてたんですが、オレンジや赤系、今度試してみようと思います✨
    産後抜け毛も酷いしパサついて元気もないので、ハリ欲しいです😭

    • 6月18日
はらぺこあおむし

こっちの方が全然いいと思います!
明るすぎず暗すぎず👌

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    本当ですか?✨
    じゃあとりあえずはこれで様子見ようと思います(^-^)

    • 6月18日
aochoco

元美容師です(´・∀・`)!
仕事柄かもしれないですが、わたしの友達ママはこんな風な髪色の子おおいです⋆⑅✩*॰¨̮ちなみに、31です(๑≧౪≦)

保育園のママさんであんまり見かけないですが、、染めても良い環境ならば全然アリだと思います(´・∀・`)わたしも産む前にブリーチして明るくしようかなと考えてます♡

ただ、これくらいに明るくするにはブリーチ2、3回して、色を乗せるので時間もかかるしそして色の退色も、プリンになるのも早いですヽ(=´Д`=)ノほっとくとヤンキーみたいになるので、、、こまめに行くことが困難であれば、ブリーチはしないで明るくするくらいがいいかもしれないです!あとはグラデーションカラー、ポイントブリーチなど、、
美容師さんにぜひご相談ください♡

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    グラデーションにするほどの長さがないんですよねm(_ _)m
    今ショートボブぐらいです💦

    旦那は天涯孤独ってやつなので
    身なりのことをとやかく言う義親はいません。
    仕事もしてないですし、
    明るくすることに問題はないのですが、、、
    ブリーチ2〜3回となると、ちょっとしんどいですね😭
    それにもともと伸びるのが早いので
    高確率でヤンキーみたいになるとおもいますm(_ _)m

    あきらめたほうがよさそうですね^^;

    • 6月18日
king

なかなかお手入れできないですよね(T_T)
わかります!
わたしは結婚式まだしてないので
伸ばしてるのですが乾かすのもバタバタすぎて切りたいです✂︎笑

カラーはのびても目立たないように
ハイライトにして根元は暗めにしてもらってます☺︎
ちなみにわたしは美容師なんですけど
根元から明るくすると伸びたとき大変だから
根元は暗めにしてもらうのをオススメです♡

ちょっとのびてもわからないし
いいですよー\(^o^)/

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    それ、すごくいいですね!
    私もそうしてもらおう!✨✨

    これから結婚式ですか?☺️
    私も結婚式はあげてないです^^;💦
    でき婚だったので、、、^^;💦
    あげるつもりなかったのですが、
    娘可愛さで、旦那と子供と3人だけでフォトウェディングでもできたらなって今では思ってます(^-^)

    話それてすみません💦

    • 6月18日
♡れつmama♡

妊娠前からブリーチ毛ですが、
妊娠してブリーチをしまくっていた過去の自分にキレたいです😂
染めたては綺麗ですが
すーぐに色落ちして汚くなって
しまうし、痛むので濡れたら乾かないんです!💦

髪色や髪型はどっちかというと
派手な方が私は好きだし、
そういうママとっても素敵だと思いますが、
それに伴って不便さが付きまといます😱

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    痛むと乾かないのですか?!💦
    初耳ですm(_ _)m
    ブリーチしてると派手で可愛いですが、やっぱり手入れは大変だしどうしても痛みが気になってしまいますよね>_<

    みなさんのご意見を聞いてかなり心折れてます😭

    • 6月18日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ブリーチしたりして
    髪の毛が痛むと、濡れたとき
    ゴムみたいにびょ〜〜んと
    伸びて、ぷちん!って切れちゃうんですよ😭💦
    乾かしても乾かしても
    湿っぽいままで、お陰さまで
    シャンプーは2日に1回になってしまいました😅

    先々週、かなーり暗い茶色で染めましたが、もうすでに
    汚い金です…涙

    • 6月18日
☆oka-san☆

みなさんご意見ありがとうございました!
ななたまさんが教えてくれたスタイルがツボだったのでグッドアンサーに選ばせていただきました!

もちろんみなさんの意見どれも参考になりました^^
ありがとうございました!✨