※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

採卵後、お腹がパンパンで圧迫感があります。OHSSの可能性があるか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

腹水について。

今日で採卵から5日目です。
下腹部痛はかなり良くなったものの
お腹の圧迫感がひどいです😢

お腹は空いてるのに食べると苦しくて
お腹がパンパンです。

調べると採卵後腹水が溜まりやすいとのこと💦
それだ!!!と思いました😱

病院に行くほどではないかな〜と思っているのですが
これはOHSSの症状ですか?
一応病院に行くべきですかね?😩

よろしくお願いします🥺

コメント

いちご

我慢しすぎて重度のOHSSになってしまい、緊急入院したことがあります。
ご飯食べたり普通に生活できてますか?
わたしが一番やばかったときは、呼吸できなくなり、酸素マスクになりました💦
一度みてもらったほうが安心ですね!

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます😊

    普通に生活はできてます😫
    ただお腹が苦しくてしんどいです💦

    呼吸できなくなっちゃったんですか!?
    びとくなると命の危機ですね😱

    これは生理がくれば治るんですかね?😢

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    だいぶ時間かかりましたよー💦
    一週間ぐらい絶食点滴生活してました…😭
    なんか車の振動ですら悲鳴だったんですが、どうですか??
    あと体重がだいぶかわっていました💦

    • 6月6日
  • にこ

    にこ


    そーなんですか?😭
    これ治らないと移植できないですよね、、
    車も運転とかは大丈夫です☺️
    体重はかなり増えましたか?

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    移植できないし、一度凍結したほうが確率あがったはずですが、凍結予定はないですか?
    わたしは延期して移植でしたよ!

    体重かなりかわりました!
    あとお腹が妊婦並みにでてました!
    つぎ受診日いつですか?

    • 6月6日
  • にこ

    にこ


    凍結予定です😊
    移植したのは採卵してから何ヶ月経ってからでしたか?

    私もお腹出ちゃってます😱笑
    次は生理がきて5日以内に受診してくださいって言われました!

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    2か月近くあきましたよ!
    せっかくの卵ちゃんなので、しっかり身体を万全にしてから移植のが安心ですよ!

    あまりに生活しにくい辛さだったら、行ったほうがいいかな?って思いますね!

    • 6月6日
けー

OHSSの症状だと思います。
最悪命の危険があるので、早めに病院で診てもらうことをオススメします💦💦
ただ、症状のピークは3日目だとは聞きましたが。
病院は緊急連絡先はありますか?連絡したほうがいいですよ!