※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
子育て・グッズ

最近物忘れがひどくて心配。疲れてるだけかな?ママ友や行事も忙しい。同じような経験のママさんいますか?片付け急いでると物を忘れる。前はちゃんと仕舞ってたのに😢

最近下の子に手掛かっているせいなのか?
日に日に物忘れが、酷くなり心配です💧

頼まれ事や上の子の提出物等。。。

最近、予防接種にママ友の付き合いや行事もあり
疲れてるだけでしょうか?

こうゆうママさん、いらっしゃいますか?

今度は恥ずかしいけれど、大きく紙に書く予定です😹
つい、下の子の世話をしながら急いで片付けると
何処にしまったか忘れてます💦
以前は、仕舞う場所も決めてやっていたのに😢

コメント

二児の母

私も、産後って、半年くらいは、物忘れが、多かったです😅
母乳でしょうか?
そうでなくても、出産と過労で栄養不足かもしれません。

産後もサプリ、飲んでますか?

• ぐりぐら

ぐりぐら

コメントありがとうございます💕
    なるほど!ママンモンチッチさんも産後に物忘れあったんですね💦
    完母です。
    ここ最近授乳時間も増えており
    あげた後はどっと疲れが増します💧

日中は家に居ると黄昏泣きや愚図り出すので
    外に出る事も増えてきました😅

なるほど!自覚はしていますが、やっぱり疲労と栄養不足でしたかぁ❗️よくよく考えると自分の食事は簡単に済ませる事も良くない事に気がつきました✨

サプリは最近飲んでいません。

• 6月18日
yaomama

私もそれで悩んでいて、同じ方がいて嬉しくなってしまいました。私の場合は大した用事も特にないのですが、一週間に1個しかない用事とかを忘れてしまって、愕然としたことがあります。もともと忘れん坊のおっちょこちょいのズボラでいいかげんなのですが、三人目出産後更にひどくなってしまってました。来年仕事するので、このままでいいのか!って悩んでます。

• ぐりぐら

ぐりぐら

こんばんは🌃mirymamaさんと同じ様な感じです😊元から天然な所はありましたが、出かける用事を済ませていざ鍵を閉めたら細々した物を忘れてしまい戻る。郵便物を頼まれたのに、忘れてしまってる。そんな事ばかりが続いて、自分がこの先大丈夫かと思ってます💧

言い訳になるかもしれませんが、出かける前は娘の授乳しておんぶしながら、家事や持ち物などの準備やら自分の支度の時に泣かれる時もあったりで、中々手際よく外出迄バタバタです💦

旦那にも、「家に居るなら時間があるんじゃない?しっかり頼むよ!おつかれ。」と言われてしまうと、だったらサポートもっとして下さいなんて思ってしまいます😅

本当に、わかります!ただ、渡すだけ。一週間に一つの用事、書けば済む事が受け流す様に忘れてしまってます。

来年仕事復帰羨ましいです👌
    私の地域は待機児童が多いので当分専業主婦になってしまいます💦

お互いにいい方法をみつけて乗り切りましょう✨☺️

• 6月18日