※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

お風呂で乳首のカスを取ったら、脇の下が腫れて熱くなりました。授乳はしていないけど、同じ経験の方いますか?様子見で大丈夫でしょうか。

今日、お風呂で乳首のカスをきれいにしたんですが、お風呂から出ると副乳の部分?脇の下が腫れてました。
1人目授乳してるときもなったんですが、今は授乳してないしなーと思ってなんだろうと。
でも痛くはないですがやっぱり少し、熱くなってるしなーとも思ってます(´×ω×`)
様子見でいいのかなーと思ってるんですが同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

Huis

一人目妊娠中から副乳が存在感出してきました!最初は太ったせいで脇肉すごいなと思ってました😂

• あやんき

あやんき

私も太ったのでそーなのかなと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月3日
Risa

妊娠中、ずっと脇の下の副乳が腫れてました!
妊娠にまだ気づかなかった5w頃、腫れてる?痛痒い?まさか乳がん?と思って触ってたら更に熱を持ってしまいました😭

胸を触ったから刺激されてしまったんでしょうね。様子見でいいと思います!

• あやんき

あやんき

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و!
    私は1人目授乳中になってすごく痛くて悲惨で、とにかく冷やせって助産師さんに言われたので早速冷やしてみようと思います!

• 6月3日