※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子ママです。息子がべったりで疲れています。パパは嫌いで私が全てやる羽目に。毎日疲れる…男の子ってこんなにべったりなんですか?

もうすぐ2歳2ヶ月の男の子ママです。
私は専業主婦なので朝から晩までべったりな息子に少々疲れています😥

起きてから寝るまでずっとママ!ママ!と連呼、家事をしようとしたら隣に座ってテレビ見てほしいと要求されこっそり家事に戻ると連れ戻される、抱っこ大好き、寝るときはハグしないと寝れない

パパはあまり好きじゃないので抱っこされると号泣、お菓子の袋開けるのも号泣、お菓子やご飯をあげようとしたら号泣、お風呂も号泣、オムツ変えも号泣、寝かしつけも号泣、子供用自転車で遊びに連れて行くのも号泣、遊ぶのも号泣…

とにかくパパじゃ何をしてもダメで結局私が全てやる羽目に…
たまにはゆっくり一人で休みたいのに別の部屋に移動しただけでも号泣しながら付いてくる🙀

ご飯も毎食色々用意しても気に入らないと食べなくて本当に毎日疲れます

男の子ってこんなにべったりなんですか?
いつ終わるんでしょうか…

コメント

みさ

うわ、それならしんどいですね…
息子は私でもいけますがどちらかと言えばパパの方が好きなのでパパが居る時は全部やってもらってます…
きなこもちさんの旦那さんはあまり協力的じゃなかったりしますか?
私の旦那は赤ちゃんの時から結構協力的でお外行くのも全て抱っこしてくれてたのでパパっ子になったのかなと思います…
うちの子も男の子ですがべったりですよ!
私も良く一緒にテレビ見てと引っ張られます。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊❤️

そうですね、うちの旦那はあまり協力的ではありません。
    やって欲しい時にやらずにやらなくていい時にやる感じでイラッとします😅
    みささんの旦那さんみたいに協力的な方いいですね!✨

ママ友のお子さん二人も男の子ですが、パパにべったりらしくて羨ましいです💦

• 6月3日
ママリ

同じ月齢です(*´∀`)♪

ママの育て方が、愛ある育て方でママっ子なんですね🎶
うちの子は全然わたしに興味無いですよ。悲しいくらいに。(笑)

パパとママがいると断然パパ派だし、パパがいいって言います😭
なんか変に自立してるような幼児なので、甘えたって感じではありません。

いつ終わるかは子供によるでしょうが、甘えてくれるのは今だけと貴重な時間だと思うしか、、😂大変ですが😂

ちなみに、うちの子も最近偏食激しくてごはん食べません😱
お腹減ったら勝手に食べるやろーと思い、1口しか食べてなくても終わる時とかざらにあります😅

• きなこもち

きなこもち

偏食大変ですよね💦
    毎日ご飯作るのも嫌になっちゃいます🙀
    うちも全く食べずに終わることもあります😵

そうですね、今だけの貴重な時間と考えればいいんですが…元々べたべたひっつかれるのが苦手な上に毎日なので本当に疲れてしまいます😓
    なるべく気持ちを切り替えれるように頑張ります💪✨

• 6月3日
ポッピー

うちも全く同じ感じです👀
専業主婦なので四六時中べったりで…
ぱぱにもなついてますが、傍らに私もいないとダメで、すごく疲れます。
うちも食べ物のすききらいが今ひどくなって、お茶漬けとふりかけごはんとのりまきくらいしか食べません(涙)
そのうち成長するでしょと思いながらやりすごしてますが😂
本当にいつ終わるんでしょうかね…

• きなこもち

きなこもち

同じような方がいて嬉しいです!✨
    ずっとべったりだとほんとに毎日疲れますよね😓

ご飯もわかります!
    うちもお米にふりかけだけの時あります😆笑
    海苔だけパリパリ食べてる日もあります😅笑

• 6月3日
泉

うちは女の子なので回答ずれるかもしれませんがうちもベッタリです。
この自粛期間で私も息抜きができず本当にストレスが溜まっています…
うちも家事し始めると抱っこを要求でちょっと待ってね、と言ってもエスカレートして泣きます。
寝る時は抱っこで寝ます。
この間別のところでいつまでママ、ママ言うのか?って質問したら3歳頃には言わなくなったという回答が多かったです。
その中に『そんなこと言うのは子供がの成人するまでの数年間。
抱っこ~!と言ってくれるうちにたくさん抱っこしておけば良かった、ご飯なんてレトルトでも何でも良かった…』という回答がありました。
たしかにそうだよな、とハッとしました。
今はこの時期を楽しめたらいいのかな?って思うようになりました。
自分の時間も取れなくて大変だけどお互い頑張りましょう。

• きなこもち

きなこもち

わかります!
    うちも抱っこすぐにできない時ちょっと待ってねと言うと泣きますし、床にゴロンして拗ねちゃいます🙀

子供がもう少し大きくなれば余裕が生まれるかもしれませんが今は本当に早くこの時期が終わってほしいと思ってしまいます😓

泉さんのように前向きに考えられるように気持ちの切り替え頑張ります😌

• 6月3日
ちたん

ママ大好きなんですね❤️

うちはパパも大好きですが、ママは必須な感じです。

6月から幼稚園通い始めて、今朝もお別れで泣きました😭
胸がきゅっと締め付けられます😭

そんなことを思うと、大変なときも多いですが、優しい気持ちになれます🤣

• きなこもち

きなこもち

やっと幼稚園に行けるようになって良かったですね✨
    しばらくするとお友達たくさんできて喜んで幼稚園行ってくれそうですね😊

うちはまだ幼稚園行ってないんですが私もちたんさんのように優しい気持ちで接するようにします😌

• 6月3日
るる

主張をはっきりできてママにたくさん甘えた子はあとあと頼もしい子になりますよ!
うちは長男がそうでした。
幼稚園入る頃には周りが泣いてママと離れられない中、あっさりと行ってきまーす、でした。
今はしんどいですが、ママにそれだけ甘えられて息子さん幸せです☺️

• きなこもち

きなこもち

お子さんのお話を読んでうちもそんな風になってくれるのかなと思うとすごく元気が出ました!✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日
しばたろ

いつ終わるのか?の答えは分かりますん…うちの息子は2才1ヵ月から「それに似た何か」が始まりました(笑)
今まで、ドライだったのに急に「おかあさん!おかあさん?ね?おかーさん!おかーやん!おっかやん?」と言い方を変えて話しかけてきます。

なんでしょうね、。今までの片想いが実ったような、、両思いになったような?不思議ですね、男の子👦

• しばたろ

しばたろ

↑誤字が(;゚∇゚)
    わかりますん、じゃなくてわかりません、です💦

• 6月8日
  • きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    呼び方を変えて何度も言ってる息子さん可愛いですね😍💕笑

現時点ではこんなんで幼稚園大丈夫か?と心配していますがその時になれば意外とあっさり行ってくれるかもしれませんね😆

• 6月10日