※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産で、買い足す育児グッズは授乳クッション、搾乳器、ベビーシートです。

2人目出産で、育児グッズで買い足したものってありますか?
教えてください(^^)

私は結構処分してしまっているものもあるので、

授乳クッション
搾乳器
ベビーシート

は買い足し買い替えしようと思っています!

コメント

もみん

一人目の時にベビーベット、ベットメリーを買わなかったので
今回買い足しました^ ^
上の子に踏まれないようにする為に🤭
まだ上の子に手がかかるので
便利グッズ買い足す予定でいます^ ^

• ママリ

ママリ

ベビーベッド、2人目は必要ですね(^^)
    うちは1人目のときにもらいましたが、布団生活だったし全く使いませんでしたが、今回は重宝しそうです!

寝室に置きますか?リビングですか?
    リビング用にも赤ちゃんの居場所を作らないとかなぁとも思っています。

• 6月2日
  • もみん

もみん

ベビーベットはリビングに置きます^ ^
    寝室は一緒に寝る予定でいます🙂✨
    ハイローチェアも持っていますが
    上の子は暴れん坊なので使うかは微妙なところです😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

リビングなんですねー。
    ハイローチェア…必要ですかねー。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
annco♡

うちは、上の子いると赤ちゃんが起きちゃうのでベビーモニター買い足しました👶🏻
少し高いですが、とっても便利です🥺

• ママリ

ママリ

ベビーモニターですね!
    一人で寝てくれる子なら重宝しそうですね。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ🚗

ベビーバスが使いにく買ったので、新しいの買いました!
ローションやオイル、洗剤、ミルトンの錠剤等も、、なんだかんだ2万近くかかりました😂

• ママリ

ママリ

ミルトンの洗浄…
    うちも二人目はミルク育児を目指しているので、ミルトンやミルク代がかかりますね!
    なるほど。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
なぎ

季節が逆に生まれるので、上の子(真冬生まれ)のものを取っておいたけど新生児の衣類は全滅そうです…。
幸いお下がりを頂けそうですが。
足りないのは買い足しですね。

あとはガーゼの類いはミルク染みとかあるから新調したいなと思ってます。

貰って1人目はテレビの囲いにしてたベビーベッドを寝室に一応置くつもりで、リビングには1人目にあまり使わなかったハイローチェアを寝場所にしようかなと思ってます。

何を何処まで使うか分からないのと、無駄に買い足して使わないのも勿体ないですしね。
おっぱいも前回産後2日目から完母でしたが、今回はどうか分からないし、もし混合なら入院中に旦那に哺乳瓶の乳首だけ買って貰えば済みますし。
ミルクは沢山試供品や小さい缶を病院から貰えるから慌てて買う必要もないし。

何より3人目は予定してないから、不要な経費は避けたいです(笑)

• ママリ

ママリ

ガーゼ…そういえば使いましたね。なるほど。
    リビングの居場所だとハイローチェアになりますかね。

冬生まれだと、何か必要なものありましたか?
    うちは逆に上が夏生まれなので検討つかずです。

• 6月2日
  • なぎ

なぎ

おくるみが便利でした。
    乾燥も気になるので加湿器を買ったり、空気清浄機もフル稼働でした。
    退院後はエアコンつけっぱなしで電気代、ヒーターの灯油代がかかりまくったくらいですかね。
    お宮参りの写真は撮りに行きましたが、寒い時期の参拝で春になり大分経ってから行きました。

1人目は床に布団敷いて呑気に出来ましたが、2才児パワフルで体力底無しで部屋も走り回るのがいるから、正直ハイローで寝かせるのも安心出来ないし、ベビーベッドも簡単に登って侵入したりガタガタやるだろうから、ベビーベッドも正解かまだ分からずにいます。
    仕方無いから当分は子供二人と寝落ちして両側に寝かせるか、上を寝かせ、自分が寝るとき下の子を一緒に寝室に連れていくか、が妥当かなとも思ってます。
    うちは旦那が夜勤もあって月半分は夜は居ないから仕方ないんですけどね。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

おくるみ便利なんですね。
    夏生まれの子はお雛巻きするためのおくるみも、なるべく薄いの!って感じで、普通のおくるみは全然使いませんでした。
    洗面室用にヒーターとかもあった方がいいかもですね。

2歳児だと大変でしょうね。尊敬します。
    うちは8歳なので、ある程度は上の子にも気を遣ってもらう予定です。

…育てやすい子だといいな😢

• 6月2日