※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体重増加は個人差がありますが、現在の増加は標準範囲内です。心配なければ問題ありません。

妊娠22w5dです。
166センチで53.5キロから妊娠生活始まったんですけど、どのくらい増えても大丈夫ですか?ここ最近体重が増加気味で不安です。現在58.5キロです。大丈夫そうですか?

コメント

ままり

22週で5キロは増えすぎかなと私は思っちゃいます…
まだまだこれからが増えてく時期なので😭

るな

私は54.7キロから始まって
21週で59.2キロでしたが
体重増加を指摘されましたw
軽くですけど😂
1人目のときもそのあたりで指摘されました。

そのあと、お腹が出てきて
たくさん食べるのが出来なくて
ご飯の量が減ったというか、それまで少し多めだったので普通の量になったら
体重増加落ち着きました😂
今31週で60.5キロです。

体重のこと聞いたら
ちゃんと管理してるんですね!と褒められましたw
特に何もしてないですけど😂

たまに、たまにですけど
アイスとかお菓子もたべます。
食べすぎでなければ、気分転換であれば良いと思います。

ポン

22週でプラス5だと少しペースが早いかもしれませんね💦
後期に入ると更に増えやすくなるので、今のうちに抑えた方が後々楽だと思います☺️
私は出産までトータルでプラス6でした!

ママリ

私は50キロスタートで、
30週までで+5キロまで。
出産まででトータル+10キロまでと言われたので、私の病院だと22週で+5キロはすごい怒られてます!笑

pocori

55キロスタートで今日の検診で中期保健指導があり、助産師さんからプラス6.3キロならいいかんじだね!🙂
と言われました。私は先月一気に体重増えたのでドキドキでしたが😅
うちはあまり体重に厳しい病院ではないので、怒られたことはないですが、産後に体重が戻る保証はないのでコワイですよね💦💦