※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katatata
子育て・グッズ

富山市の英語幼稚園プリスクールのフローベルズ・インターナショナルスクールについて、市外から通園可能かと幼児保育無償化対象かについて質問です。

富山市の英語幼稚園プリスクールのフローベルズ・インターナショナルスクールについて2つ質問です。
高岡市在住、今月1歳になる娘がいます。
妊娠中の時から英語を聴かせながら育てたおかげか、
今では英語の曲を流すと発音こそはできていませんが歌うように声を出したり、英語の本などもとてもお気に入りです。
反対に日本語で放送されてるテレビ番組など(いないないばぁとか)は全く興味が無くなってしまいました…。
とても英語に興味のあるような子に育ちました。

3歳になったら娘をネイティブの先生がいるインターナショナルスクールに通わせたいと思っています。
高岡市には英語幼稚園は無いので市外からできたら通いたいのですが、フローベルズインターナショナルスクールは市外からの通園は可能でしょうか?
通園範囲など決まっていたらほんとにショックです…。

また、幼児保育無償化対象の施設でしょうか?
一律5万弱、月にかかるらしく
できたら補助金を受け取りたいです。
また、市外から通うと補助金対象外などありますか?
実際にお子さんをフローベルズに通わせている親御さんや
この内容に詳しい方、是非回答お願いしますm(_ _)m

コメント

(^o^)

無償化施設対象になっています!ただ、満3歳からなのか年少からなのかどちらの無償化かはわかりませんが…😣
園のホームページがありましたよ!

maa

高岡市の保育園ですが娘の通ってる保育園は英語教室ありますよ。
娘はまだですが、発表会で英語の歌を歌ってる子たちいました。
無償化対象でしたら3歳児(年少)からだと思います。